色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

パソコンって携帯みたいに月々いくらかかかりますか?あとラインできますか?

gooドクター

A 回答 (9件)

一括で購入すれば月々の支払いはない。

プロバイダと契約するので通信料は月々の支払いになる。
早い話、携帯電話を購入して契約するのと似てる。
パソコンでもLINEは出来るよ。
実際に俺が使ってるからね。
    • 0

パソコンも携帯も回線契約結ばない限り無料です。

携帯であればdocomo、auなどとの回線契約
PCで有ればフレッツ光、auひかりなどの回線契約でインターネットが可能です。

メタル回線はもう終焉ですので、現在は光が主流です。
光は事業者によって変わりますが、平均5,000円前後かと思います。

PC版LINEもある様です。
https://guide.line.me/ja/services/pc-line.html
    • 0

ケータイを端末を一括(払い)購入するだけなら、月々払うものはない。

月々かかるというのは、
・端末を分割払いで購入する=分割代金が後々必要になる
・基本料、ネット通信料、通話料など=利用料がいる
と言う意味。

じゃ、パソコンはどうなるか?
考えてみて?ヒント。
クレジット・ローンで買えば、月々の返済が必要。
ネットにつないで使いたい、現在ネットにつなぐ環境がないのなら、ネット契約は必要(有料のもの)。
ってこと。

もしネット通信を持ち出しなしで使うというなら、自分のスマホや家族か誰かの通信契約や、無料の公衆 Wi-Fi エリアに行って「あいのりさせてもらう」しかないと思うけど。
    • 0

パソコンに月々料金は無く、

主に「光回線」などの通信契約として(一般的には、各世帯で1契約)、
月 5,000円~6,000円程度

パソコンが何台だろうと、1契約だけで使えるから、家族みんなのパソコンやスマホでもWi-Fiが使える。

ノートPCなら、単体のモバイル契約でも使えるし、モバイルルーターで使う人も多い。
自分の場合は、外出先でノートPCは月1ぐらいしか使わないので、スマホ契約のテザリングで繋ぐので、ノートPCだけの契約はしていない。
モバイルルーターを契約してスマホと共有していた事もあった。

-------------------
パソコンでもLINEは使える。
スマホのLINEをPCと同期してサブ的に利用する感じ(裏技もあるらしいけど、基本はパソコンのみでは出来ない)
    • 0

>パソコンって携帯みたいに月々いくらかかかりますか?

0円(電気代は別。)
携帯電話は、契約が必要ですから、それに料金がかかりますが、パソコンは、携帯電話本体と同じであり、月にいくらって費用はかかりません。

携帯電話は、借金で買うってのが多いが、一括でも買うことが出来るからね。携帯電話会社は、携帯電話を契約してもらうために、あえて、金利0.0%での設定だけども、パソコンとかは、一部店舗では、ショッピングローンが契約出来るけども、それは、通常の金利だからね。だから、携帯電話と違い、ローンで買う人は少ない。

LINEが、デスクトップ版とUWP版でアプリを提供しているから、利用は可能だが、ただ、それを利用するためには、アカウントを作らないといけないので、携帯電話が必要になる。携帯電話と同じアカウントで利用出来ますけどもね。
    • 0

パソコンは月々無料です。

ただしWi-Fiかインターネットケーブル、スマホのどれかがないとインターネットに繋がりません、どれもないならドコモ光とかに契約が必要なので月額かかります、しかし無制限に使い放題です。

LINEも出来ます。

今買うならこちらオススメです。
https://www.nec-lavie.jp/products/desktop/lavie/ …
    • 0

パソコンはオフラインなら本体代と電気代だけで動きます。

オンラインだとネット代が掛かります。
    • 0

お店でお金を払って買えば終わりです。

毎月掛かるお金はありません。ローンで買う場合を除いては。
なお、LINEは出来ます。どんな風に出来るかはGoogleなどで「パソコン LINE 使い方」といったキーワードで検索すると解説ページが見つかります。

参考まで。
    • 0

ISPと契約してインターネットにつなげると月々料金がかかります。

• 0