アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍で体調がいつもより良い人いませんか?

マスクとアルコール消毒でインフルにならず、仕事は楽になり

お酒の席は激減し、外食は減り、ストレスは無くなり

人が減り、ストレスばかりの政治も中断し

家族と過ごす日が増え・・如何でしょうか??

A 回答 (7件)

体調はともかく、財布の中身が豊かになりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
素晴らしい!!それだけ使っていらっしゃったんですね!(笑)

お礼日時:2021/05/10 21:58

はい、体調は最高です。

マスクも消毒もせずで、外出と外食、旅ばかりしています。以前の生活様式と何も変わらずです。

妻に5年前に先に逝かれたヤモメの一人暮らしなので、家の中に籠っていれば、それこそ医者のお世話になり、ごっそりお金を取られてしまいます。

250キロ離れた恋人ちゃんに会いに行く長距離バスも、半分くらいの乗客で楽になっています。たまに、乗客は私一人ってことも。コロナ恐怖症に罹っておられるお方に感謝です。来週も、3泊4日で恋人ちゃんに会いに行きますが、バスの乗車率が、この写真のようであることを願っています。飲み物が置いてある席が私の席です。
「コロナ禍で体調がいつもより良い人いません」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
奥さんを愛していらっしゃったんですね。
行ってらっしゃい!

お礼日時:2021/05/11 09:02

ここで見たのは、リモートワークのお陰で遠距離通勤をしなくても良くなり、会社で嫌いな人間に会う事も無いのでストレスが軽減して体調が良くなった、でした。

私は現場仕事ですので変わった事と言えば、月1で隣の県の本社にほぼ全員が集まる会議が開催されなくなって、本社に行く事が激減した事だけ、でしょうか。リモートワークが出来る職種の人がうらやましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
お疲れ様です。
本当に、リモートワークが出来る職種の人は羨ましいですね、、

お礼日時:2021/05/10 23:21

健康への意識が強くなって体調がよくなるという事はあり得るでしょうね。


私自身コロナ禍との因果関係は不明ですが、ここ最近運動するようになり体調は良い気がします。

ただこれも余裕が出来たかどうかが一番の問題で、収入が途絶えてしまったり先行き不安で夜も眠れない人も多いでしょうから、
一長一短といったところでしょう。

体調を維持するにはよく言われる生活の質を向上させる事が一番ですが、
それを実行したり継続するには精神的余裕が大きく占めると思います。

ただ私は適度なストレスも行動する上では必要だと思うので、
それが今の生活環境下で適切に保たれている人が体調が良いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
同感です! 確かに、自らの適度なストレスは必用ですね。

お礼日時:2021/05/10 21:59

いや逆です。


テレワークで半年以上家からほとんど移動せず数十歩しか動いてないです。
その結果、足の筋力が衰えてしまい、踏ん張りが効かなくなりました。
歳も歳なので結構、筋力低下はきついですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
フィットネスバイクなどで部屋で運動をされてみては如何でしょうか
または、少しの散歩でも効果があるみたいですよ!

お礼日時:2021/05/10 21:57

CO2の量が減ったから気管支系の人はマシになってるらしいよ^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
そうなんですね! 流通が停止し環境に良いんですね!
バランスの相乗効果ですね!

お礼日時:2021/05/10 21:52

まあ皆マスクしてるし


この一年親子ともども風邪の回数は激減
インフルエンザもかからなかった
仕事は楽にはなってない
元からお酒の席は負担なほどはない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
確かに、良いこともあり、変わらなく平凡でもありますね、、

お礼日時:2021/05/10 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!