アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeで解像度720p~1080pの動画を投稿する度にかならず解像度が下がってしまいます。
ハイビジョン画質であったり4kであったりする動画がある一方で
なぜ私の動画だけ720pさえ実現しないのでしょうか

A 回答 (1件)

>なぜ私の動画だけ720pさえ実現しないのでしょうか



あ、逆です。
アップロードするとき、Youtube側で自働調整され低画質動画へと再エンコされます。
720Pくらいだと再エンコで480p以下かも。
なのでアップする動画はとにかく高画質にまずは作るんです。
私の場合、TMPGEnc Video Mastering Worksで1440p:2560×1440(2K)や1080p:1920×1080(フルHD)でつくっておきます。

あとはアップロードするとき、ちゃんと最後まで待ってますか?
https://support.google.com/youtube/answer/71674? …
SD画面のアップロードが終わった後、待たなきゃだめです。

引用
>>アップロードが完了してから 4K 解像度が利用できるようになるまでに 4 倍の時間がかかります。長さが 60 分でフレームレートが 30 fps の 4K 動画の場合、高解像度処理が完了するまでに最長で 4 時間かかることがあります。フレームレートが 60 fps の 4K 動画ではさらに時間がかかります。

つまり4kじゃなくても高画質の場合、待つことで高画質でアップロード完了されますので、先ずは待ってみましょう。
非公開でアップロードして、翌朝起きてから確認のため見るようなそんな感じでやってみてください。
youtubeも混んでますからね(^^♪
うまくいきますように。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返信が遅くなり、大変申し訳ありません。
すべて、納得です!成程、そういうことだったのですか。
そもそも入力(旧型のIntensity pro)の解像度の限界が720pのため、それをpremiere proなどの編集ソフトで2kにしたところで意味を為さないのですよね…しかし、原理はとてもよく理解できました。
貴重なお時間を割いていただき、心より、感謝しておりますm(__)m

お礼日時:2021/05/15 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!