プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタル弱い人はどんな仕事に就いていますか?

メンタル弱い方、神経症的傾向が高い方に質問です。 現在どのような雇用形態でどのような仕事に就いていますか? また、その仕事はうまくいっていますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また知り合いや、メンタルに問題がない方でも、メンタル弱い人が選ぶ仕事の傾向だけでも知っている方いればご教授頂きたい所存です。

      補足日時:2021/05/10 23:13

A 回答 (3件)

なかなか難しい質問ですね。



民間より公の機関のほうが、ストレスは少ないかもしれません。
~~協会とか、役所の暇なポストとか、図書館とか。

でも、どうもお金はただではくれないみたいですよ。
    • good
    • 2

うーん。

メンタル弱いってなんなんですかね。メンタルって年齢とともに鍛えられていくもんじゃないのかな。質問の回答しますと、派遣会社への就職はおすすめできません。精神的に追い詰められるし、体力がいります。ノーストレスの仕事は基本的にないですが、納期に迫られてとゆーのが一番きついので、納期がない仕事でしょうか。例えば…お坊さんとかデズニーランドの着ぐるみの中の人とか、ゆーちゅーばーとか、声優とか、新幹線の掃除する人とか。こんな書きかたすると反発をもらうかもしれませんが。(精神的ストレスがちいさいほど体力勝負になっていくきがする)とにかく、楽な仕事はないですね。追伸:一応業種を列記しましたが、偏見がかなり入っています。参考程度で見てください。このような質問より、この仕事はどこが大変ですかという質問のほうが実になる回答はもらえるかも、自分でも調べるという行為をせず、メンタル弱ありきで、自分の行く末をまるなげしているような質問は好き放題かかれますよ?ボクみたく
    • good
    • 1

工場系

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!