プロが教えるわが家の防犯対策術!

院卒で就職する際は、2浪も3浪も大して変わらないんですか?

A 回答 (3件)

学校推薦があるなら、あまり変わらないかな。

    • good
    • 3

2浪と3浪は大差ないです



2浪や3浪もしていると院卒時の年齢が27~28歳になるので就職はよっぽど専門性が役立つところでないと難しいと思います。もし専門性が全く活かせない分野に就職を望むならば、そんな年取った新入社員を会社が採用してくれないでしょう。
ちなみに、2年も浪人や留年をしてしまうと生涯賃金から学費を差っ引くと、高卒と同程度になってしまうので意味がないです。3年も浪人&留年したら何のために院まで出たのか既にわからない状態ですね。
    • good
    • 0

1年で生涯年収が300〜1000万円前後変わりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A