プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の女性です、親に「人としてどうなの?」と言われました。
子供の頃から親から否定されてきました、子供の時は何も言いませんでしたがいい加減嫌になり言い返すと、話を置き換えるな、あんたはいつも開き直ってるじゃんと言われました。
実家暮らしなのに言われないと手伝いしない、仕事は派遣を転々とする、ニート期間が2年くらいあったなど私は兄弟の中でまともじゃないといつも言われてきました。
友達が少ないのも仕事も勉強もすべてそれでいいと開き直っていました。
私は一人暮らし4年くらいしてきましたが、アルバイトだったので「実家に帰ってくれば?」といわれ戻りましたがいつまで実家いるつもり!?と言われる始末です。
家のルールが30歳になったら家を出てもらう、子供のめんどうなんて一生見たくないと言われています。

こう言われるといつも泣いてしまいます、親には「悲劇のヒロイン演じてるだけ」と言われます。
もういろんな意味で自信が持てません、私はどうしようもない大人ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

自立しましょう


経済的にも、精神的にも
30まで家においてもらえるなら
優しい親なんじゃないでしょうか
    • good
    • 2

私はどうしようもない大人ですか?


 ↑
大人ではありません。

どうしようもない子供です。

早く大人になりましょう。

28歳なら、まだ間に合います。
    • good
    • 0

質問者さんはどうしようもない大人ではないです。

親御さんの方が間違っています。

そのような親御さんとは疎遠にした方が良いと思います。
    • good
    • 1

今はまだ自立していないので、いろいろ言われ言い返す事も出来ないですよね 多分お母さんが、人としてどうなの❓と言うのでしょうね かな

りあなたの将来を心配してキツイ事を言ってしまうのでしょうね と、はいえお母さんもあなたのこれからを、あなた自身が今の状況を変えようとしなければ、この子はどうやって生きて行くんだろうと不安なのだと思います 親にとって子供がきちんと自立して自分の事は自分で何とかして生きて行けるようになってもらいたいものです 28歳くらいの娘さんに親が思う事は、一般的には結婚して普通に子を産んで幸せな家庭を築いて欲しいとゆうのが親の願いです あなたにはあなたの思いも事情もあると思います 人生いつ転機が起きるか分かりません、お母さんに素直に今の自分の気持ちを聞いてもらって頼ってもいいのではないでしょうか まだまだこれからです、どうしようもない大人になるには早すぎます
    • good
    • 1

まだまだ、これからですよ!


全然大丈夫です!
今はそういう状況ですけど、人はいつからでも変われます。
相手が変わって欲しいと思っても変わらないので、自分を変えてみましょう。

まずは、これから先どうやって家を出て生活するかを考えましょう。

帰ってこれば?と言ってきたのに
家を出て行ってもらうって
どっちやねんってかんじですけど、
今はとりあえずもう少し我慢して、
家を出て行くための作戦を立てましょう!

子供の頃から否定されて自信が持てない。
わたしもずっとそうでした。
ですが、いつまで苦しいんだろう、一生こうやって生きて行くのかと考えたらそんな人生嫌すぎて変わりたいと思うようになりました。
なぜこんなふうに思うのか、どうやったら自信がもてるようになるのか、たぶん人によって正解って違うのかもしれません。
私の場合は色んな本を読みました。
あなたも今は辛いかもしれませんが、今の状況を嘆くよりもこの先どうやったら自分を好きになれるか、色々考えてみてください^_^
応援してます!
    • good
    • 1

自信って困難を乗り越えて成し遂げたり、努力して成果を出すと付きますが、泣いて逃げ回り、甘えてばかりだと付きません。

    • good
    • 1

いや~別に派遣だって職を転々としてたって言いと思うけどな~


ただ正社員の方が待遇良い場合もあるけど好きな仕事が見つかればそこにいるわけだと思うけど見つからないから探すんですよね?今よりも良い職場を選んでいけばそのうち好きな仕事が見つかるだろうしチャレンジして良いと思いますよ。

親って勝手ですよね。自分で言ったことを平気で曲げてうちもそうですよ!
そういう大人なんですよ!
良い職場につければいいですね!
今の時代、結婚だってしたくなかったらしなくてもいいんですよ!子供だけ欲しいって人は結婚せずに産むって方もいますし。
んーお母さん考え方古いし。
育て方とか言うかネガティブにさせるようなこと言ってるお母さんよくないよー!!!

あなたがどうしようもない大人ならお母さんはもっとどうしようもない大人ですよ…。
    • good
    • 2

まぁ貴方にも貴方なりの事情や考えもあるんでしょうけどね・・・・




親に近い私からすると、貴方の様子が歯がゆかったり悲しかったりするんじゃ無いですか
ふてくされて開き直っている様に感じましたけど
    • good
    • 1

こんにちは。



大変な思いをされていますね。

結論から言えば実家は出ましょう。

主様にとってお休みは自己否定感を
強めるだけの存在にしか見えません。

親も人間ですので、
子供のために言っているとしか
思っていません。

本当に子どものためを思えば、
かける言葉はもっと違うモノに
なるのにです。

主様の人生を生きましょう。

以上、何か少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

>家のルールが30歳になったら家を出てもらう、子供のめんどうなんて一生見たくないと言われています。



こうう親は自分が高齢になったら、手のひらを反すようにして
「子どもが親の面倒見るのは当たり前。
あんたら育てるのにいくらかかったと思ってるの。
育ててもらった恩を忘れるな。
病院代とか老人施設の費用とか…金を出せ。」というでしょう。

そのときそのとき
自分の思うことを子どもにぶつけてるだけです。
親と言っても子供の人格まで否定する権利はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!