プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルで購入したaquos sense4 liteは基本的にsimフリーですか?
まだ楽天モバイルのsimカードを挿入していません
でなければsimフリーにする方法を

あと購入後少しいじりましたが
データを全て抹消する方法を教えてください
カメラのデータ、アプリダウンロード、googleフォトダウンロードバックアップ
検索データ
全てです、売れる状態にします

質問者からの補足コメント

  • 追記
    還元キャンペーン条件を満たしてからsimロック解除して売りたいです。
    都合良く行きますかね?

    「楽天モバイルで購入したaquos sen」の補足画像1
      補足日時:2021/05/11 09:54

A 回答 (4件)

楽天モバイルが販売している端末は、SIMフリーのみです。



初期化方法については、
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/3 …
    • good
    • 0

通常のAQUOSsense4と仕様は若干異なりますが、simフリーです。


おサイフは単なる初期化でデータが消えませんので、売却するなら未使用のままにした方が良いです。
それ以外は端末の初期化で消えると思います。
基本的にはこれと同じ様に行えば良いです。
https://www.au.com/support/faq/detail/51/a000000 …

キャンペーンに関してはその時々で細かな適用条件が変わります。
売却後ポイントが付かない時端末が既に売却済みとかの場合何もできないリスクは残ります。
キャンペーンは適用事項もそうですが注意事項をよく読まれてください。意外と落とし穴があったります。
    • good
    • 0

楽天モバイルで販売している端末にはSIMロックはかかっていません、全てSIMフリー端末です



データを消したいのであれば初期化しましょう
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/3 …

貰って解約することは出来ますよ、ブラックリスト入りして再加入できなくなったりする可能性はあるけど
    • good
    • 0

楽天モバイルの端末販売はSIMロックを施していません。

すべてSIM(ロック)フリー端末です。だからSIMロック解除案内もないし、することもできません。

転売するのは個人の自由ですが、適用されるキャンペーンは一契約者初回に限りますから、その権利を消費するということ。2度目はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!