アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここまで来て分かった事は、東京五輪が開催されようが開催されまいが、東京五輪誘致は自民党の大失敗だったという事ですよね?

自民党はオリンピックの権威に泥を塗ってしまいましたね?

A 回答 (12件中1~10件)

最初安倍さんは、原発を「アンダーコントロール」と言い、また「復興五輪」と言い、オリンピックを大震災復興の証と位置付けましたが、今になって汚染水を海洋投棄する事態になっています。

そして今度は菅さんが、「人類がコロナを克服した証」として、オリンピックを成功させたい意向です。
克服したのか?
国内では変異種が出てきて、世界では参加さえ危ぶまれる国が出てきています。
すべてが建前で進んでいる結果が、今こうなっています。
オリンピック、やめるも地獄、やるのも地獄・・・
もう二進も三進もいかなくなって、それでも政府はうわべの対策で乗り切ろうとしています。
丸川&橋本&小池・・・「自論・忖度かしましおばさん」への期待過剰が膨らんで、大変なことになりそうです。
    • 0

世論の大失敗だと思います。

オリンピック招致決まって、多くの国民が喜んでましたよね???

自分は、石原都知事の時から反対派でした。
理由は、閉会後、赤字になると思っていたからです。
経済効果ですか、どうなんですかね。
儲けようとして、大損している日本、滑稽ですね・・・・・・・

満州国を設立し、戦争に勝てると高揚していた昔と似ているなと感じています。(戦後生まれの日本人で、よく知りませんが)

上の方達には反省して欲しいです。

何が、御もてなしの国、日本だ、バーカ、バーカ!!!

東京オリンピックが原因で、赤字国債が始まったのご存じですかね?
ま、インフラ(道路、電車など)が整備されたのであれは、成功だとは思いますが。

今回のは、大失敗ですかね??

コロナで計算が狂いましたね。
天罰では無いでしょうか??

バーカ、バーカ!!!!!
    • 1

東京オリンピックの誘致を開始したときって、民主党政権じゃなかったでしたっけ

• 3

結果的とは言え、東京都政の失策だったことになります。

都市開催ゲームの誘致を有利に進めるために、国立競技場の建て替えを急ぎ、財政難を理由に後ろ倒ししたい日本政府の要求に屈し、国立の施設建設に都税を投入するという前代未聞の愚策を実施してしまいました。
日本政府は1,500億の建て替え経費の1/3、即ち500億円もの経費を都民に負担させる事に成功したのです。国立競技場から比較的近くに住み、県民負担ゼロで建て替えられた国立競技場を利用する千葉県民や埼玉県民から「東京都民はアホかいな」と笑われる様になった。
    • 1

オリンピックは東京都が招致しました。

自民党は関係ありません。
少し調べたらわかることですよ。
    • 3

誘致は当時の石原東京都知事が決め、当時の民主党政権の野田総理が後押しして国会で決議、その流れで動いてきたのですよ。

だから誘致は自民党の失敗ではなく東京都と民主党の失敗。自民党の失敗とするならば、誘致決定後の準備段階のごたごた以降のことでしょ。なんでもかんでもジミンガーとはならない。
    • 4

東京五輪の誘致の責任は、当時の民主党。

開催されようが、されまいが大損害をもたらした張本人は、竹田 恆和・森喜朗・小池百合子です。

自民・菅総理は、新型コロナのせいで、とんだトバッチリを被ったってとこです。
    • 3

癒着ゼネコンや電通にぼろ儲けさせたので、自民党としては大成功じゃないですか。

スタジアムの建設費はどのくらい?――予算2520億円の新国立競技場はいかに高いか
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutan …

東京五輪延期で笑いが止まらない!? 巨額利権を貪る電通の裏工作
https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_2 …
    • 1

政府がやってるのは競技の応援ではなくて不動産などの需要ですね

初めからそう言えばいいのにいつまで経っても選手を応援してるのがおかしい
    • 0

結果論。

コロナが流行っていなけりゃ誰もなんも言わんかったくせに。。。
    • 2