アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在33歳ですが、20代で一度結婚に失敗して、バツイチです。
ほんの最近、知り合いの紹介で女性と知り合いました。
明るい方で性格が良さそうなので、今後も続けたいと考えていて、お相手の方もOK
してくれたので、うれしい反面、逆に、また結婚に失敗したらどうしようと恐怖が
襲ってきました。彼女のことを気に入ったので、是非今後も会いたいですが、
まさか過去の幻影に悩まされると思いませんでした。
再婚された方や再婚について詳しい方、ぜひご意見等をいただきたいです!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私は性格の不一致で離婚しました。なぜか合わないなあと感じて、コミュニケーションが全く取れませんでした。双方に原因はあると思います。
    彼女も離婚経験あります。
    お互いきちんと伝えましたよ。

      補足日時:2021/05/11 13:01

A 回答 (4件)

まだ交際がスタートしたばかりですよね。


「明るい方で性格が良さ”そう”」って、
「初見が好印象だった」ってだけですし。
結婚云々考えるのは早すぎだし、
そもそも相手があなたと結婚したいと思うかどうかも分かりませんし。

まだそこで悩むことはないと思いますよ。
恋愛楽しみつつ相手をよく見ていけば、
過去の幻影なんかに振り回されなくなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/12 12:23

結婚にこだわる理由は?



不安なら籍を入れなければ良いじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/12 12:23

結婚って、相手によって全く印象が異なることを肌で感じています。


元奥さんと比較するなんてナンセンス。
だって別人格なんですから。
それにあなただって経験したからこそ、自分という人間が分ったのでないですか?
幸せになることを恐れないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/12 12:22

何故、前回の結婚は失敗されたのですか?



性格の不一致?  前妻の金遣いが荒かった?

貴方or前妻の 不倫?

それとも、貴方の母親の干渉が酷い。?  嫁虐め?

それらの、過去の経験を糧にしていけば、良いのでは?

前回失敗したからといって、今回も失敗するとは

思えませんよ。

貴方がバツイチだったことは、きちんと彼女さんに伝えて、

「些細なことも、相談して決める」というふうに結婚生活を

送れば良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/11 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!