プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活 面接で聞かれる失敗談
アルバイトで翌日入金するお金を数え間違えたことがあります。この失敗から必ず2回以上数え直し、責任を持って取り組むようになりました。

この失敗談は、仕事に支障をきたすレベルでしょうか?言わない方がいいですか?

A 回答 (2件)

銀行などじゃなければ、別に問題ないと思いますが、まあ仕事でお金の間違いは、余りよろしくありません。



従い、「数え間違い」ではなく、「入金額が多少合わなかったことがある」くらいの表現にすれば、かなりマイルドなミスになるとは思いますし、誰のミスかも不明と言う感じになりませんかね?

「それ以来、業務上で取り扱うお金に関しては、1円でも慎重になった」と言う話にすれば、悪くない仕上がりかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります!ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/12 02:50

失敗した話「だけ」をしたなら、こいつ大丈夫か?と思われますが、失敗から何を学んでどう対策して行ったのかを具体的に伝えられればOKです。


面接官は失敗した内容より、どう対処したかを知りたいので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!