アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースって見たほうがいいでしょうか?
みなさんはどのくらいの頻度で見てますか?
私は一時期ニュースを頻繁に見るようにしていたのですが、嫌なニュースも多くてなんか疲れてしまいました。
特にヤフーニュースを見てたんですが、そのコメ欄が頻繁に荒れてるじゃないですか。酷いことが普通に書かれてあったりして、嫌なニュースも多いし。
こんな疲れて気分が悪くなるなら、ニュースなんて見なくていいかなと思うようになりました。
でも、やはり常識としてある程度は見ないとダメですかね。見ないと日常的に支障をきたしたりするものですかね?今のところ、自分はニュースをほぼ見ないようにしてるのですが、見ていた時期に比べると心が健康な気がします。ただ、常識的に考えたら、見なきゃダメですよね。

A 回答 (8件)

フェイクニュースやら偏向報道やらなんやら言われていますが、一通りは見た方がいいでしょうね。


ニュース番組が始まってヘッドラインの確認、20分くらいは重要度の高いものが多いので。
特集やら解説やらは必要なければ流してよいかと。

ネットニュースと違って、テレビや新聞はご自身の好き嫌いのフィルター抜きの盛り合わせなので、イヤでも流し見はした方がいいです。
    • good
    • 2

悪い事をした人を大勢で叩くニュースばかりなので


見ない方がいいです
寝る前にNHKの今日のニュースは目を通すくらいでいいと思います
    • good
    • 1

こんにちは。

少なくとも交通情報と地震速報と気象予報のニュースは見たほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

yahooニュースのコメント欄なんてのは見る必要無い


一部の人間のその場の感情ですから

ネットニュースだけじゃなくて
紙のニュース等もたまには見ないとね
ネットの世界だけだと視野が狭くなるよ
    • good
    • 1

見た方が良いです。



ニュースを全く見ないでインターネットのフェイクニュースをそのまま信じている人が増えているような気がします。

ネットって自分の気に入った記事をみるから、自分の考えを一層頑固にしてしまいます。いくつかのニュースをみて自分で判断することが大事です。
    • good
    • 1

毎日必ず見ていますし、新聞も可能な限り読みます。



息子(大学生)が一般に報道されるニュースにあまりに疎かったので、“どこでもいいからニュースサイトをひとつフォローしろ”とアドバイス?したことはあります。
ただ私はネットのニュースはサイトの記事の見出しを見るくらいで、コメントはほぼ読みません。

個人的には事実を淡々と読み上げるNHKのラジオのニュースが好きですね。
    • good
    • 1

社会から取り残されたくなければニュースは観る読んで置いたほうが良いですよ


集団生活をしていくなかで社会の常識を知らない人というのはかなり周りに迷惑を掛けるものです

ただ、ヤフコメや5chやこの様なサイトでの個人個人の勝手な意見の主張をただの個人の主張だとして受け流すことができなければその様な部分は読まないほうが良いです
私も個人の主張となってる場は好きではないです
    • good
    • 1

まったく見ないというのも変ですが地上波などは見なくても良いでしょう。

99%は皆さんにとって嫌な思いをさせるニュースです。信頼できるサイトの見出しだけ閲覧すれば十分ですよ。
情報は多ければ良いというものではありませんよ。
https://minimalist-fudeko.com/how-to-combat-info …

女性アナが淡々と伝えてるのは「所詮他人事」ですから!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!