プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で働いている19歳女です。 販売系の場所で働いてるのですがお客さんが1日二組くらいですごく暇です。なので定員同士がお客さんの取り合いになり奥手な私は、引いてしまいます。 販売してるものがインテリアでオーダーメイドなのでどうしても接客の時、上司の確認をしないと不安です。なので仕事ができないみたいに言われます。 おまけに、私が来る前に職場で警察の入るトラブルがあったらしくいつも喧嘩をしていて正直質問できる雰囲気ではないです。 次の更新でその職場を辞めるのは決まってますがそれまで、1ヶ月すごく憂鬱です。 奥手な私にも行けないとこがあるのだと思いますがこんな状況でバリバリ仕事覚えて働けますか? どうすれば1ヶ月かん楽しく仕事に行けると思いますか? あと暇な時間もカタログを読んで勉強したり、在庫の確認や掃除など仕事をして仕事はしてます。

A 回答 (4件)

暇な時間の過ごし方は色々あります。

もう転職
先が決まっているなら、特に何もしなくても
一ヵ月は無事すみます。

転職先が決まってないなら、就職活動に当てま
しょう。もし、希望が同じインテリア関係なら、
その勉強をしましょう。商品知識もそうですが、
オーダーメイドだったら、どのように商品を
決めるか、どのように生産されているか、デザ
インはどうしてるか、客層はなど、注意してい
るといろんな事が解ってきます。
    • good
    • 0

私なら、適当にサボりますけどね。


トイレ行くふりして、非常階段かなんか誰も来なさそうところに行ってスマホで次の仕事探したり、ゲームしながら過ごします。
来なくて良いなら、もう現場に行かないし
すぐに違う仕事探します。

後は、適当に掃除しているふりをして過ごすかな。
    • good
    • 0

自分が頑張ってるって思うなら良いですよ。


仕事の質問は解るまでずっとした方が良いです。
後1ヶ月で辞められると思えば少しは気が楽です。
自分が頑張って居れば自分自身、気持ちが良いと思います。
私は、なかなか覚えられなくて、よく仕事が出来ないと言われがちです。
パートやバイトで唯一、弁当の洗浄の仕事は役に立ってたし長続きしました。
そこの職場の雰囲気や仕事の内容が自分に合わないこともあると思います。
    • good
    • 0

我慢を勉強するいい機会だと思ってみてはいかがですか。



楽しいだけが仕事ではありません。我慢を強いられる職場もありますし、そのための練習だと思いましょう。

ましてや、あと1ヶ月でやめるなら、お客さんのためにもあまり前に出ない方がいいではありませんか。

ここで接客をがんばったって、派遣満了後には「え、あの店員さんやめちゃったの?」ってお客さんをガッカリさせてお店に対して不安を感じさせてしまいますから、ガンガン前に出るタイミングではありません。

そして、こんな職場に長居しなくていい派遣という形式で本当によかったと、いまの立場を喜ぶべきなのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!