アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの映画でニューヨークやロサンゼルスやシカゴみたいな大都市を都会を舞台にしていない、地方舞台にした作品を見たいので色々教えてください。
フィラデルフィア舞台のロッキーやミッドナイト・ランとか、ピッツバーグ舞台にしたワンダーボーイズとか、デトロイト舞台にしたエイトマイルズとか、コロラド州デンバーを舞台にしたデンバーに死す時みたいな作品が好きでした。
古いところだとオクラホマ州の難民移民を描いた怒りの葡萄とかも良かったです。

A 回答 (8件)

『スリー・リバーズ』(1993年) ピッツバーグ


『エリン・ブロコビッチ』(2000年)カリフォルニア州ヒンクリー
『ファーゴ』(1996年)ミネアポリス
『ヤング≒アダルト』(2007年 ミネアポリス
『貴女は私の婿になる』(2009年)アラスカ
    • good
    • 0

『スリー・ビルボード』


3つの看板が並ぶ誰も通らないハイウェイで起きた事件を軸にした家族の物語。

『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』
老いた、めんどくさい親父との、モンタナ州を起点とした、地味でほっこりするロード・ムービー。

『マンチェスター・バイ・ザ・シー』
その名もマンチェスター・バイ・ザ・シーというふるさとの町に置いてきた過去とは。

『ウインド・リバー』
寒い土地で暮らさざるを得ない人々にまつわる堅実な社会派映画を、マーベルヒーロー俳優2人主演で描く。

あたりが近年のおすすめです。

それから、フィラデルフィア程度の都会でもいいのなら
『シックス・センス』です。
    • good
    • 0

都市を舞台にしたアメリカ映画だけど、その都市はニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴほど大きくはないものですね。



ウィキペディアに「アメリカ合衆国の主な都市人口の順位」というページがあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1 …

ここの4位以下の都市名で思いつく映画をあげてみると……

4位ヒューストン
『6才のボクが、大人になるまで。』 (2014年)

5位フィラデルフィア
『マネキン』 (1987年)
 他にはフィラデルフィア育ちのM・ナイト・シャマラン監督の大半の映画の舞台となってます。

6位フェニックス
『ガントレット』 (1977年)

7位サンアントニオ
『デンジャラス・ビューティー』 (2000年)

8位サンディエゴ
『K-9/友情に輝く星』 (1989年)

9位ダラス
『ダラス・バイヤーズクラブ』 (2013年)

10位サンノゼ
『search/サーチ』 (2018年)
    • good
    • 0

No.4 です。

えっと,フィラデルフィアもピッツバーグもデトロイトも大都市ですよ。3大都市じゃないだけ。シカゴも出張したときに確認しましたが,ダウンタウンから10分歩くと田舎ですし,あの世界一大きい忙しいオヘア空港もまわりには野生の鹿の群れが住んでいる。そういう意味で田舎の映画を挙げました。
    • good
    • 0

製作はフランス・ドイツですが,Paris, Texas (パリ,テキサス)はテキサスの田舎の物語だったかと。


黄昏(On Golden Pond)は,フォンダ親娘(ヘンリー・ジェーン)が主演した田舎の物語。
    • good
    • 0

wikiにアメリカ各州を舞台にした映画カテゴリーがあります



https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%A2 …

この中から探すといいかもしれません。
    • good
    • 0

マディソン郡の橋かな。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%87 …
    • good
    • 1

ぱっと浮かんだのは


「ドク・ハリウッド」 マイケル・J・フォックス主演
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!