gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

私は現在20歳の大学3年生で彼は一つ上の高校の先輩です。

彼は社会人で親から継いだ自営業でお仕事が大変忙しいです。
私が卒業してから友達から恋愛に発展し1年半程付き合いました。
しかしお仕事が忙しく時間が合わないため私が毎日会わなきゃ嫌という自己中で彼も無理してたと思いますがいくらお仕事が遅くなってでも夜中に会いに来てくれる人です。
家は近いですが寝る暇なく無理させて申し訳ない気持ちとそんな自分が嫌いで別れた方がいいと判断し相談を持ちかけると、彼は会いたいから来てるんだよ。と毎回言ってくれます。
当時の私は我慢の限界を超えており、話し合った結果大人になってお仕事が落ち着いたら付き合おうとお互い納得して別れました。
しかし1週間後には私は会えなくてもいいからまだ彼と付き合っていたいという感情があり話しができないかとLINEしました。
一旦会うことになり復縁を持ちかけ、今まで毎日会っていたのをお仕事に優先してもらうため会うのを日曜日だけにし辛い思いさせちゃうかもしれないけどそれでも大丈夫ならまた付き合いたいと言ってくれました。
そこから2ヶ月は上手くいったのですが日曜日もお仕事が急に入ったりドタキャンされたりで日曜日は空けていたのに、と一日潰れてしまって一人暮らしな為暇な時はバイトしないと暇な時間が勿体ないと、せっかく空けてるのに自分は何してるんだろうと思う事が多くなりました。
でもお仕事ならしょうがない。
彼も悪くないし責めるわけにもいかないし。好きだけど大好きだけど我慢しようと思えばできる範囲だけどドタキャンされた時には正直心が痛いです。
我慢が許せるか許せないかとは自分でもわかっていますがこれからも彼と上手く行く為にアドバイスお聞きしたいです。長々とすみません。宜しくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

人の気持ちは複雑だし、自制するのが難しいのが気持ちですから、あなたが悪いとかはないですよ。

彼が仕事によりドタキャンしてしまうのは、誰が悪いことでもないので、彼と付き合っていきたいなら我慢するしかないですよ。

これで、しないと思いますが、万が一、また別れ話をしたら彼氏も良い気はしないですから、辞めるのが身のためです。

だから、仕事によりドタキャンされるのが不快なのは我慢しましょう。

または、そもそも直接的に会う約束しないで、お互いに都合のつく日にズームで会話したりした方が、不都合が生じないと思いますよ。
    • 0

そこまで我が儘だと、何となく可愛さも感じますね。

本題です。彼とお付き合いをしていくためには、あなたが彼に合わせる以外無いでしょう。現状、あなたの我が儘に彼は疲弊しているのでは無いでしょうか。
    • 0