プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スギ薬局の創業者夫妻のワクチンを優先的に確保するように副市長が担当者に指示をした問題をどう思いますか??
平等であるべきか??
雇用を沢山して納税を沢山してる人は優先的に受ける権利があるか?
どう思いますか??

A 回答 (6件)

スギ薬局の創業者夫妻のワクチンを優先的に確保するように


副市長が担当者に指示をした問題をどう思いますか??
 ↑
副市長が悪いと思います。



平等であるべきか??
雇用を沢山して納税を沢山してる人は優先的に受ける権利があるか?
どう思いますか??
  ↑
例えばです。

世界一高いといわれる骨髄治療薬は
5千万円します。
ガンの最新治療薬は3千万。

命が平等だとするなら、これは
どう説明するのでしょうか。



認めるなら特に国の役に立っているアスリート・
上級国民・自衛隊などなどは優先的に受ける権利はある、
 ↑
国の役に立っている、という基準は
どうします。
誰がどれだけ役に立っているか。
数値化出来ないと、恣意的になって
しまいます。
その点、納税額で決める、というのは
良い方法かな、と思いますが。

市が悪いのは、そうならそうで予め
それを公表すべきだったからです。
内緒でこそこそやるから悪いのです。
    • good
    • 0

お礼していただきありがとうございました。



たしかに、アスリートが優先されるなら、そのような話ですよね。
なるほど、眼から鱗です。
    • good
    • 0

ワクチンだけではなくひき殺しても捕まってない方も居ますので、不平等とかおかしい話なんて山ほどありますよ。


知らないだけで。
    • good
    • 0

人間は皆平等でなければ為らないと思います、そこから弱い人達例えば高齢者や子供達を優先でワクチンを接種するべきと思います、此の副市長は即刻解任すべきです、お金持ちを優先する事は許せない馬鹿者です。

    • good
    • 0

たまたま露見しただけで、何処の自治体でも普通にやっている事ですよ。


驚きすら感じないニュースです
    • good
    • 1

私の個人的な意見ですが、病については、やはり平等にして欲しいです。

人間は不平等ですが、命だけは平等にして欲しいです。純粋にそう思います。
ちなみに、質問者さんはどう思いますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の意見としては、オリンピックに出場するアスリートに優先摂取を認めるなら、これも認めなきゃいけないと思います。国の代表とか国にとって有益な存在である人物達に優先的に摂取をするのであれば、当然沢山の雇用をしている人達はオリンピックのアスリートと同類の国の為に特に尽力している人たちという事になるからです。 だから、認めないなら例外は無し、認めるなら特に国の役に立っているアスリート・上級国民・自衛隊などなどは優先的に受ける権利はある、その権利をどうするかはその人達次第という事です。

お礼日時:2021/05/11 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!