教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

docomoのギガホ(上限60ギガ)を契約しているのですが、先程通信制限がかかりました。いつもであれば月の終わりに制限が来るか来ないかくらいです。約10日間で60ギガを消費したとは考えられません、、
内訳を見たところApple Musicで30ギガ使用しており、意味不明です、、、
Apple Musicもダウンロードしたものを聞いているので、何でそんなにギガを使ったのでしょうか、、

gooドクター

A 回答 (2件)

何らかの不都合で、オンラインでのストリーミングでの再生になったために、通信料としてカウントされたしかありませんね。

ただ、ドコモにいっても、所定に正常にカウントされたといって対応はしてもらえません。
Appleにいっても、対応は期待出来ませんね。
    • 0

Apple Musicはダウンロードしたものを聴いていると思っていたが、何らかの要因でストリーミングで聴いていたのでしょう。

Apple Musicのモバイルデータ通信をOFFにすれば。
    • 1