アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相づちのない彼

つきあって六年です。基本的に無口な彼ですが、、交際はじめや、友達とは
よく話しています
仕事仲間ともきっとそう。。

ここ何年も、自分からは話題もふらず、

わたしから話かけても、、スルー、、
え?聞こえてないのかな?とおもいましたが、、最近はそのスルーもなれました。
デート中、
独り言のように私が話、興味あることに
たまに、反応すると言う感じです

なので、会話がみつかりません。
会話は二人で話してもりあがっていくものなので、、

わたしから話すネタがもうないです

最初に書きましたが
友達、仕事仲間、他の女性とは相づちして
楽しく話します。

わたしと彼は合わないのか?
軽視されてるのでしょうか。つかれるし、
虚しくもなります。
回答よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

心中お察し申し上げます。

何だか長年連れ添って、慣れきって冷めきった夫婦を見ている様で痛々しいですね・・・。
それでも相槌が無いというのは失礼極まりないレベルですよ!

自分は男性でそれなりに人生過ごして参りましたが、相槌もロクに打てない人間は仕事、プライベートを通じても1名しか知りません。
その1名は男性の先輩でしたが見事なまでに色々な部分で人間性がクソでしたね!自分も最後は頭にきて完全に今は縁を切っています。
転職した会社で知り合ったのですが、最初は知らなかったので遊びに行ったり共通の趣味をしたりして共に過ごす時間もそれなりにありました。

ちなみにその先輩はバツ2でした。
別れた仔細は知らないのですが、その人の事をよく知る人や先輩から直接聞いた話の中では2人共早々に見切られて、早い段階で不仲だった様です。
まあ、ロクに相槌も打てませんし、人の話もロクに聞かない、自分の話ばかりベラベラ一方的にして、その内容も低レベルでしたから、恐らく奥さんにもそのような態度だったのかと予想し、早々に見切られて当然だと思いましたけどね(^^)

あなたの話に戻しますが
>ここ何年も自分からは話題もふらず、
>わたしから話かけても、、スルー、
>わたしから話すネタがもうないです
これって、もう恋人関係が破綻していると言っても過言ではないですよ!
あなたのご年齢が分かりませんが、同棲とかしている訳でも無いですよね?
こんな人と交際を継続する意味が理解できません・・・。

>わたしと彼は合わないのか?
>軽視されてるのでしょうか。つかれるし、
合わないとか、軽視しているとかもあるとは思いますが、最早そういう次元では無いと思います。
亭主関白であなたの事をお手伝いさん程度にしか思ってない様な態度です。
(お手伝いさんであったとしても酷い!)

>虚しくもなります。
当然だと思います。
これで虚しくならない人こそ異常だと思います。
まだ結婚してなくて良かったですよ。
良いところもある人だとは思いますが、人間は感情を持ってコミニュケーションを交わす生き物でもありますから、こんな人と交際を継続していたら人生捨てるのと一緒です。

とっとと別れるべきだと自分は思います!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ
わたし以外とは、愛想よく会話しているので冷めたのだとは、おもっていました。

好きだから、じゃないでしょうか

他の女性や友達とは楽しく話すのに自分とは話してくれないのは嫌ですよね…
最初に言ったようにあなたのことが好きだから上手く話せないんじゃないでしょうか…私はそんな気がします
まだ大丈夫です!めげずにもっとアタックしましょ!
    • 0