アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、「赤木ファイル」の存在をかなり前から知っていたと答弁。その上で、都合が悪い部分は黒塗りすると述べた。

「赤木ファイル」について、麻生副総理兼財務大臣は衆議院予算委員会の集中審議で「存在を知ったのはかなり前のほうだ」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210510/k10013 …
そのうえで、男性の妻が起こしている裁判で来月、このファイルを提出することについて「個人のプライバシーの保護の観点から、マスキング処理の必要性がある一方、処理の範囲はできるかぎり狭いものとする予定である旨、記載した意見書を提出した。」

ところが、今日になって、存在について事務方から報告があったのは「先月20日ごろ」だと言い出してます。

赤木ファイルの報告は「4月20日ごろ」麻生大臣
話題になっていることは1年くらい前に知っていたという意味だとしたうえで、存在について事務方から報告があったのは「先月20日ごろ」だと釈明しました。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/article …

もはや、嘘つきは自民党の始まりという有様。「赤木ファイル」も真っ黒に塗りつぶされてしまうでしょう。

腐敗した自民政権によるこのような不正・隠蔽・改竄を止めるにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

> …どうすればいいのでしょうか?


選挙で、自民党員を駆逐する。
現野党が、自民党にとって代われるぐらいに育つことに期待する。
しかないと思います。

> …も真っ黒に塗りつぶされてしまうでしょう。
対象は、
公文書改ざんと同じ、前首相とその夫人名、
加えて、当時の官房長、財務大臣、その参謀、になるでしょう。
麻生大臣「私が責任を持って…」と、自ら墨筆を持つでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。この前の選挙で3連敗したのが国民の意思だと期待したいです。

お礼日時:2021/05/11 17:56

麻生大臣は全くウソなんか言っていないのですが。


あなたが示したニュースをよく見ればわかりますけど読んでないんですか?

>これが『赤木ファイル』と言われるものであろうということを私どもが知った

これが「存在を知ったのはかなり前のほうだ」であって、

>赤木ファイルの報告は「4月20日ごろ」

この書類が赤木ファイルであると報告を受けたのが4月20日ごろということなので、何も矛盾していないですよね。
うそつきは自民党ではなく、あなたなのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「存在を知ったのはかなり前のほうだ」
「存在について事務方から報告があったのは「先月20日ごろ」だ」

これが矛盾してないとは意味不明だな。

お礼日時:2021/05/12 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!