アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のブランド品を着用したり、
海外の人が書いた本を読んだり、
英語やドイツ語を勉強していたら、
矛盾していると、
思いますか?

A 回答 (4件)

思いません。

例えばシェークスピアを読むのは「シェークスピアに興味があるから」等であって「海外に興味があるから」とは限らないわけですし。
    • good
    • 1

全く思いません。

    • good
    • 1

矛盾しているとは思いません。


例えば、アメリカにまったく興味がないと言ってる人でもマクドナルドのハンバーガー食べますし、中国に興味はないと言ってる人でも中華料理は食べたりしますよね。
自分がその国に実際足を踏み入れるというのと、その国の食文化やファッションに自国で触れるのとはまったく別のものだと思います。
    • good
    • 0

ウソつきか


内外の区別のつかない
ただのばか

矛盾というレベルにさえ
達していないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!