アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪費癖が止まりません。どうすれば治りますか?

A 回答 (5件)

お金がなくなれば消費癖も自動的に治りますよ!


自己破産ということになるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだけは避けたいですね(^◇^;)

お礼日時:2021/05/11 19:48

一杯働けば浪費にならないよ


あとは買ったら売る
真面目に言うなら心療内科ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり病気ですよね、ありがとうございました(T ^ T)

お礼日時:2021/05/11 19:47

自分で苦労して稼いだお金をパッと浪費するという感覚が私には信じられません。

時給1千円で1時間労働して1千円を手に入れても、たったの1千円なら簡単に使っちゃいますよね。

その1時間働いた分をパッと使っちゃう金銭感覚が分らないんですよ。おかしいと思いませんかね。

他人が稼いだお金を自分が勝手に使っちゃうのなら、いいんですけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと浪費癖という名の病気です(´;ω;`)
>他人が稼いだお金を自分が勝手に使っちゃうのなら、いいんですけれど。
これ、大人になったら許されることではありません(^_^;)

お礼日時:2021/05/11 19:47

家計簿を付けたらいい。



収入と支出。

無駄な金額、削除できる金額、使える金額、全てがわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つけても治りません\(^o^)/

お礼日時:2021/05/11 19:44

お金全部ビットコインにでもしたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビットコインとは?

お礼日時:2021/05/11 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!