教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

高二女子です。将来ニートになりそうで死にたいですでも怖くて何度も教えてgooに質問してるのにみんなバカにするしもう人間が大嫌いです。特に自分を殺したいです。
勉強出来ないしブスだし生きる意味がないです。
マスクあるだろって思うかもですが肩幅広いし離れ目だし顔でかいしマスクしてても明らかにブスなんです。何かアドバイスお願いします。アドバイスしてもそれを実践する能力すら無いかもしれませんが回答する価値ないゴミなんて思わないでください

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

「寒風に晒すことで、美味しくなる食べ物もある」が如しです。

あなたのことを色々言う輩もいてるでしょうが
自分に劣等感があるから、自分よりも劣るであろう相手に攻撃を仕掛け、発散してるだけ。

生きる価値が無いよなーと思いながら悩んでる奴がこの世に多いこと多いこと…
生きる価値が無いと決めつける前に
なんでも良いので、自分に特技があるでしょ?
まずはそれを伸ばしてみてはいかが?

俺なんて
天パだし
鼻が大きいし
痩せてるし…

人それぞれコンプレックスは必ずあるけど
人に嫌われようが罵られようが
逃げて立ち止まっても、なんとか前に進んでるよー。
    • 1

高三です。

私もニートです。もう生きたくないです。生きていることが無意味に感じられる。 そろそろかな、と思っています。 そろそろ自殺の準備をしようかと思っています。
    • 2

仏教を勉強したら、少し楽になるかも…

• 0

生きる意味ないだの、死にたいだの、自分を殺したいだの、どうしたいのかな?

ブスは難しいよ。化け物レベルだったら確かに普通のブスには分からない辛さはあるだろう。でも歩行人が振り向く位の化け物の顔じゃなければそんなブスは沢山いる。振り向くのが単なる超ド級デブで化けに見えるなら痩せればいいだけ。
実践する能力がない、勉強もできないとか言ってるけど、人生で1度、本当に血反吐が出て、毎日徹夜で勉強して、よし!!今回のテストは数学だけは100点取れる!!って自信満々で受けたことあります?自信満々で5点だったら確かに無理でしょうね。自信満々で5点なんだし、これ以上何やっても無理でしょう。でもやったことないなら1教科でも自信満々になるくらい徹底的に毎日徹夜でも何でもして、やってみたらどうです?
他のことも同じようなもんです。勝手に自分で自分の才能を決めつけてるだけ。中途半端で辞めないで、1つだけでも自信満々までやってもダメな時に才能ないって決めて、今度は他の事を徹底的にやる!徹底的にらやらないと才能があるか何て自分でわかるはずがないんだから自分で決めてはダメ。ましてや他人の評価で自分の才能を決めるなんてもってのほか。
    • 0

そんなにブスなの?

顔を見させて欲しいです。
そうでないと判断できませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ネットに晒せと?

人間は顔や背丈など容姿ではなく心や人格つまり中身だよ。

勉強できないなら体育頑張れ!
    • 0

>自分だと思います

だとしたら、戦い方が違うくないかな?

自分自身にダメ出しをすることは悪いことではないと思いますが、あなたの場合はダメ出しをして、そこで止まっている。
ダメ出しをするなら、その後の「どうしたら改善できるか」の具体案を考えるところまでがセットだと思います。
    • 0

あなたは一体何と戦っているのですか?

• 0
この回答へのお礼

自分だと思います

俺もぶちゃいくだけど

勉強と運動神経でカバーしてるつもり
他の人の目は気になるけど頭良くなって何言われても言い返せる職業に就くために頑張ってる
あんた勉強してないだろ?なにかしら取り柄がないと多分キツいよ
勉強しよう!
今辛くても大人の方が時間長いんだから今耐えれば何かあるかも
俺も死にたくなるけど辞めた方がいい
金稼いで整形しようぜ!
    • 1
この回答へのお礼

勉強出来ない病気なんです。勉強してる間の良さもしたことによって得ることとかもどれほど良いのかは知ってます。

自分を否定しないであげてください!

私高校行ってなくて今もまだ働いていないです。家族のことや容姿のこと、色々ストレスたまって死にたい、辛いって毎日のように思います
中学生の頃、いじめにもあってて誰も信じれなくなってあんなに元気だったのにどうしたって言われることがあるほど暗くなりました。
バカにしたり文句言う人のことなんて耳を傾けないで、自分が信じたいことだけ信じてください
人生一度きりなのですから、生きましょうよ
    • 1