教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

家の家内は自分に年中文句を言い、けなしてばかりいます。なのに何故このような自分に養われているのでしょうか?自分でレジ打ちでも何でもして自活し、こんなダメ亭主の世話にならなければよいのにと思います。本当に、事故かなんかで死んでほしいと思います。因みに、自分は58歳で家内は55歳であり、結婚して31年経過します。また、当方の資産は3億円(不動産1億円含む)ほどあります。この資産は過去に自分が働いて稼いだお金で築いたものです。
以上、アドバイスお願い致します。

gooドクター

A 回答 (4件)

●ということは、家内は手の付けられない大馬鹿者ということでまとめられ

ますね!

↑、その通りです。現実のなんたるかが分かっているようで分かっていないのです。ただ、自分に会うのか会わないのか、と言う感情で観ていらっしゃるように思います。
    • 0

相手の死を願う位なら離婚を考えた方が良いなって思います。

そんな事ばかり考えてたら心がすさんでしまうもの。
もったいないよね。
これからでも遅くはないんじゃない?
きっちり遺言書 書いて置いた方がいいと思いますよ。
隠せるものは隠した後にね。
なんだか悲しすぎるよね。
けなされたくないものね。
良く言われなくてもいいけど文句ばかりじゃ
嫌気がさしてくるのは当然だもの。
    • 0

奥さんは現実の生活は、自分の思い描いていた暮らしと比べて低レベルな暮らしを強いられている。

と、無意識に想っているからでしょうね。文句を言いながら現状を変えようとしないのは、それをする方法が見つからないのと現状を変える考えが浮かばないからです。

頭に浮かぶのは、こんなハズではなかったとかあのときコウしておけが良かったとか、過去の想いばかりが浮かび、それが現実と乖離しているのです。つまり奧さんが文句を言っているのは奥さんがイメージとして浮かべる妄想に対してです。妄想で浮かぶことを口に出して言える相手があなた、だと言うことです。

離婚を希望されているのなら、結婚後に手にされた財産は原則ですが夫婦で折半になります。不動産は多分ごまかせませんが、預貯金はごまかせると思いますので、現金の存在は可能な限り隠しましょう。財産に関してですが、あなたが働いて作ったもの。と、おっしゃっています。あなた1人の働きで出来た財産であっても、奥さんに寄与分が認められますので全部あなたのものにはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ということは、家内は手の付けられない大馬鹿者ということでまとめられますね!

更年期症状では? 若い時からですか?ダメ亭主とご自分をいわれてますが、自分で働いて稼いで、良い亭主さんだはありませんか~ 奥さんもねぎらってもらいたいのかも。

。事故かなんかで死んでほしいと思い、、、ってあいてもそう思ってるかもですよ。(笑)冗談ですが、そういう前によく話を聞いてあげてみては?旅行に連れて行ってあげるとか?それでもだめならどうしましょうか。。
    • 1
この回答へのお礼

因みに、旅行も一緒に行きたくないそうです。こちらもこんな家内とは旅行にはいきたくないですね。もっと、穏やかでおっとりした女性がよかったです。本当に後悔ばかりです。