アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那51才(44才で結婚。サラリーマン)
私45才(38才で結婚。)
2人とも初婚。
付き合ってる時からセックスレスです。
子供は、いません。

付き合ってる期間の内→3年と
結婚して→7年
合わせて10年間ずっとセックスレスです。(今現在も)

私は結婚してからセックスレスは無くなると思ってたんですが、結婚当初から触ってもきません。
一度、レスについて相談したところ(五年くらい前)、結婚してすぐに大喧嘩をし、それが原因で私を抱きたいと思わなくなったと、言われました。
結婚してから7年間、触ったりもして来ないし、私が手を触ろうとすると、嫌がります。
そんな旦那は『絶対に結婚してから一度も、マッサージとか(いわゆるメンズエステ)風俗には行ってない。』
と言い張ります。
アダルトビデオは週一でレンタルビデオ屋に買いに行ってるのは知ってます。
結婚前は、独身が長かった事もあり、風俗にも行ってたそうです。
そんな男性が、レス10年(41才〜51才)、一度も風俗行ってないなんて信じられません。
ずっと疑ってしまうので、『離婚』も考え中ですし本人にも伝えました。
40.50代既婚男性の方、もちろん個人差はあると思うのですが、旦那の言ってる事は正直どうなんでしょうか?
・過去風俗経験あり。
・10年レス。
こんな状況で一度も風俗行ってない。
なんて、ありますでしょうか?
私自身は『有り得ないでしょ。嘘ついてる』って思ってます。
是非、真面目で正直なご回答、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 風俗行ってるのは、わからなくもないんですが、
    妊活の相談にも乗ってくれないし、
    少しでもお互いスキンシップをとり、夫婦仲を改善していこうとしているのに、三日坊主。
    けど、風俗は行く。
    行ってるなら、行ってるって私は言って欲しいと思っています。
    でも、男性としては『隠し通す』のが優しさ。
    って意見が多いんだと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/11 21:06
  • 丁寧な御回答ありがとうございます。
    中年紳士様がおっしゃっている通り、『母親との関係』も大きいような気がします。
    旦那は近所に住む実家(父90歳 母85歳)に毎週末泊まりに行き家の世話をし、母親から『お小遣い』をもらっています。(母親がくれる)旦那は結婚10年目で授かった一人息子なので、特に母親は旦那を大切にしていて、私からみると旦那はマザコン気味に感じます。
    旦那は『母親から与えられる愛情で満足し、リアルな性は無くてもよい』というような感じなのでしょうか?

    丁寧に教えて頂いてるにも関わらず、理解出来ずに申し訳ありません。
    お手間取らせて大変恐縮なのですが『母親との精神的な問題』は思いあたる事もあり、もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?
    お忙しいと思いますので、急いではおりません。
    よろしくご教授ください。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/11 23:39
  • 御回答下さった皆様
    たくさんの質問の中から時間を割き御回答下さった事、感謝いたします。
    いろんな考え方、新たな発見等々あり大変勉強になりましたし、自分自身の考え方も少し変われた様に思います。

    ベストアンサーは再度の依頼にも丁寧に回答下さり、心の奥底に感じていたモヤモヤに気付いて下さった『中年紳士』様とさせて頂きました。

    皆様、本当にありがとうございました。

      補足日時:2021/05/14 09:58

A 回答 (11件中1~10件)

独身が長く、付き合っているときもレスなら、下半身の衰えの様な気がします。



自分でする方が楽で長年そうであった人もいますよ。

風俗に関しても過去に行ったことあるなら今もありだと思います。衰えがあっても色々な楽しみ方がありますから。

アナタに対しては義母を重ねているんだと思う。大喧嘩をしそれが原因は、嘘だと思う(言い訳)。家族だから性欲がわかないんでしょう。いつでも自分に合わせてくれる存在は必要、ただそれだけなのかもね。勝手だよね。

慰謝料とって離婚がイイと思います。
風俗の証拠があると尚いい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございます。
男性全てが女性を求めてる訳ではないんですね。
『時々は面倒で自分で』というのはわかりますが、『長年そう』な方も実際にいらっしゃる、『衰えがあっても風俗には色々な楽しみ方がある』など、頂いた回答、新しい発見ばかりでした。
慰謝料をもらう離婚も検討してみます。
具体的な内容の御回答に新たな発見もあり、大変、為になりました。
貴重なお時間とご意見を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 22:27

お礼の文書を拝見して、再度失礼致します。



●旦那は『母親から与えられる愛情で満足し、リアルな性は無くてもよい』
 というような感じなのでしょうか?

 ↑、ご主人は確かに愛情は母親から一方的にもらうので妻からの愛情は形式的なものとして解釈していると思います。

夫婦の性の関係が無いという問題ですが、ストレートに言いますと、妻のあなたとの性の関係を持つことは、母親をおかすことになるのと同義、と言うように無意識に考えてしまうのでご主人は妻との性の関係を持てないのです。

男の性は、相手の女性(妻)に自分の考え、気持ち、知性全般を分かって欲しい・理解して欲しい、という想いが内包されています。女性(妻)側は、性の関係によって男(夫)に安心、安らぎのエネルギーを男に与え男が社会の中で自分らしく活躍出来る気持ちの安心を与える役目を自然のうちに担っています。男と女の性の関係にはこのようなそれぞれの自然な働きがあります。

ご主人の場合、子どもの頃から母親に溺愛されていて、母親は自分の分身の様にしてご主人を観ていた、と言うことが推測できます。そして、子供(ご主人)が母親の手を離れ自立の年代に差し掛かる小学校4年生頃から父親の方を向くようになりますが、この年代でも母親べったりの安心を享受していたようです。従いましてご主人は、子どもの頃も自分のチカラで友達を見つけてその友達と共通の何かを橋渡しにして仲良くするという事は出来なかったようです。

更に、人生の方向の選択の年齢に入る中学生~高校生にかけての年齢においても、母親と地続きの精神状態だったので、自立が出来ないまま生育されたようです。自立の年代には、通常父親を意識して母親との過度の接触から離れるのですが、ご主人の父親は母親同様子供の社会化を図る必要性を感じなかったのか、そういう事は自然に身につくと考えていたのか、或いは子供に辛い想いをさせたくない、という気持ちが母親と同じ様に持っていたのかのいずれかで、ご主人は精神的な自立ができないままに今日まで過ごしてきたのでしょう。

妻と性の関係を持とうとしない。持てない。持つことの努力をしない。これらのことが出来ないのは、先述の通りご主人は母親と同性の妻と性の関係を持つことは、母親を犯している事になる。その結果、母親との関係が消滅するのでは、という気持ちになるからです。このような倒錯した思考に傾斜しているから、10年間もの間、性の関係が持てないのです。母親と精神(気持ちの共有)がいつまでも続くのが唯一の安心が得られる方法だと考えているからです。(本来は妻との性の関係の中で安心を得なければならないのです。)

ご主人は、物事を考える思考の部分は何もおかしくもなんともないのですが、内容が伴わないのです。つまり、表面的な社会性の能力は問題ないのですが、その内容が伴わないのです。頭(言葉)では分かっている。しかし、それが実行できない。と、言う弊害が10年間のセックスレスです。いずれにしても、分裂思考が性格の核になっていますので年を重ねていくこれからが大変だと思います。(失礼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の勝手なお願いにもかかわらず、分かりやすい回答をありがとうございました。

拝読し(上手く表現できないんですが)『ああ、だからか』というような納得した感覚でした。
長い間、何と表現したらよいのか分からず、自分の中で感じていた「旦那への違和感」は「コレ」だったんだな。と腑に落ちました。

長年形成された性格、思考は今後変わる事は難しいと個人的には思います。(中年紳士様がおっしゃっている「歳を重ねて行くこれから」もその通りだと思います。)その点も踏まえ今後の人生の方向性を考えて行きたいと思います。

勝手な再依頼にも分かりやすく、親切、丁寧に回答下さり、重ねて、私の拙い質問文から、私自身が真に悩んでいた事を、見抜き、いろいろ教えて下さった事、心から感謝いたします。
大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 22:02

その母親に 有りの侭奉告しなさい 旦那はインポかして呉れませんと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
おっしゃっる通り、有りのまま報告し、「離婚します」とした所で、昭和11年生 85歳の義理母には刺激が強すぎるように思いますし、伝えた所で質問させて頂いた内容の解決は難しいと個人的には感じました。
私自身は、例え親子であっても「知らなくて良い事」があると思っています。
『離婚時、義理両親説得方法』などで悩んだ時のご意見として拝読させて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 07:36

うーん。


やっぱり主さん側にも課題はありそうな気がします。
人間って自分に都合の悪いことは忘れたり省いたりしますから、ここに「書かれていないこと」があると思います。ちなみに
>妊活の相談にも乗ってくれないし
冗談じゃないです。そんな相談持ち掛けられたらなおさら男は楽しめないし「出来ない」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度も回答をいただきありがとうございます。
勿論私にも課題は有りますし(こういう事は『お互い様』だと思います)「書かれてないこと」は当然あります。(なかなか詳細は全部書けないですし文字数制限もありますし。)
妊活の相談は、そう考える方もいるんですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 06:37

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たつし様の回答を拝読し、『夫婦ってやっぱりこうだよね』(床で寝てたら起こしてくれるとか、毛布かけてくれるとか)って忘れかけてた『夫婦として、人としての普通の感覚』を思い出しました。
自分の人生大切にします。感謝してます。

お礼日時:2021/05/11 23:48

男性もセックスが出来ない人がいます。

原因は、男性機能の問題なのか精神的な問題なのか、或いは両方の問題なのかのいずれかです。

お付き合いの期間の3年間も性の関係が無かった、と言うことは上記のいずれかが原因でしょうね。身体的な問題だと以前に腰を強打して出来なくなった。と言う人を知っています。そのほか、前立腺に問題が発生している人もあります。精神的なものの原因は、男性と母親との関係が多くの場合原因としてあげられます。

アダルトビデオ云々とお書きになっていましたので、母親との関係(母親とセックスしたという意味では無い。精神的な問題です。)が一番に考えられます。つまり、リアルな性の関係は精神的に受け付けないのです。多分精神面からのセックスレスだと思います。

ご主人がもう少し若ければ善かったのですが、51歳でご主人自身にセックスと自分を結びつけた固定観念のようなものが堅く意識として存在していると思いますので人から言われて改善することは無いと思います。従いまして、離婚をお勧めします。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

私の夫も波が激しい人でした、でも、私達はすっごく仲が良かったです、レスの時も毎日腕枕してくれるし、朝方は必ず布団かけてくれます、



もし、貴方が愛情感じない人なら、愛してくれる人と一緒にいて方が幸せです、

でなければ仕事見つけてキャリアップするとか、
一度しかない人生自分の幸せ見つけてください

もし、別れられない情というものがまだ存在するなら、別れるまで、頑張ってやり残しがないように頑張ってください

そもそも誰かに相談するということは、自分中に何かしらの答えがもう出ているはず
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます
優しい旦那さまですね。我が旦那は私(正社員です)仕事から帰り、夕飯片付け等々済ませ疲れ果てて床で寝落ちしてしまった時も、電気、テレビはつけっぱなし、もちろん毛布なんて掛けてくれません。私は明け方2時.3時位に寒くて起きる。って夫婦です。
(もうこんな感じですから、旦那も私に愛情がないんでしょうね)
たつし様は、本当に幸せなご夫婦ですね。
書いて頂いている通り、私の中でほぼ答えは出ていて『風俗行ってるし、ウソつくし、もう離婚』なんです。
ただ、『男性側の意見として、こういう旦那みたいな主張はどうなんだろう。ありえるのかな?』と一度、立ち止まり、知りたくて。
皆様からいろんなご意見をお聞かせて頂き、旦那との将来を考えてみようとおもいました。

一度しか無い人生ですもんね。
まだどうなるかわかりませんが、たつし様の様な夫婦目指し人生歩んでいけたらな。と思います。
貴重なお時間とご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/11 22:42

ありますよ。


年齢に関わらず、セックスが面倒くさいとか入れても気持ちよくなれないとかだと自己処理で済ませる男性います。
身内がまさにそうです。

女性もセックス好きと嫌いがいるでしょ?男性も同じですよ。
そしてレスでもあなたは結婚した。つまりレスはそれほどあなたにとって重要ではないと旦那様は判断したのかも。大喧嘩で完全に冷めたのはついでみたいなもので。
それを後から「何でしないの?」て言われてもえ、今更?みたいな感じになってるのかも。


…て言われても、どうせ

「そういう男性もいるのか…。でもうちの旦那はきっと違う!!若い時に風俗に行ってたなら結婚後も絶対に行ってる!!」

てなっちゃうんでしょ?あなたみたいな女性って。
目の前の旦那の話を即「あり得ないでしょ」な人が、第三者の意見に真摯に耳を傾けるのでしょうか。
身も蓋もない言い方ですが、そういうかわいげない部分が、抱く気を失せさせているのかも。

嫌なこと書きましたが、人間、触れ合いが足りないと荒んでしまうのも仕方ないとも思いますから、同情はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました
おっしゃっる通り、レスについて話し合った時、『今更?』って思ったそうです。
証拠はないんですが、人づてで『行ってる』って聞いたので、ほぼ行ってるのは間違いないと思います
『可愛げがない』のはそうだと思います。『だろうな』って自分でも自覚し、努力(自分なりに考えて)もしてみましたが、変わらずでした。
心情に寄り添って下さりありがとうございました。
おっしゃってる事はごもっともなご意見ばかり。
一度冷静になり、自分自身を反省してみます。

お礼日時:2021/05/11 22:17

風俗に行って無い人も居るでしょうね。


下半身の衰えはおきますし、貴方に性的欲求がわかないのなら仕方ありません。
ただ。貴方の旦那さんを私は知りませんし、信用など図れません。
セックスレスでも正当な離婚理由になりますが、この質問の要点は風俗に行っているか否かですよね?
悪魔の証明と言うのはご存知でしょうか?
行った証拠は見つける事が出来ますが、行っていない証拠を見つけるのは困難です。財産の管理を徹底して出費の提示を強要をするなら可能かも知れませんが離婚の時に財産分与であなたが不利になる可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
おしゃる通り『行っていない証拠はないんです』(「悪魔の証拠」って言うんですね。勉強になりました)旦那の財産管理も難しく(お小遣いの他に、近所に住んでる自分の親から時々お金もらってるんです。)、スマホで競馬もしてるので把握が難しいです。
離婚は結構真剣に考えてます。
離婚時、なるべく不利無く、出来るだけスムーズに行くよう一度専門家の相談も考えてみます。
貴重なご意見と時間をありがとうございました。

お礼日時:2021/05/11 22:03

そんなの人それぞれだから分からん。



そんな事より、さっさと離婚した方が良いんじゃないか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御回答とお時間をありがとうございました。
参考になりなります

お礼日時:2021/05/11 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A