プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の女の子が薬を1日に異常にたくさん飲むなどして不安を和らげていると言っています。やめてほしいです。止めてあげたいです。どのようにフォローするのが適切でしょうか。

A 回答 (3件)

心配になってしまいますね。


そうでもしないと乗り切れないくらい精神的な負担があるのだと思います。
もし質問者様にそれだけの余裕があれば、彼女と一緒に病院に行ってあげるなども方法かもしれません。
それから、もう実践されているかもしれませんが、
特にアドバイスをする必要はないので、お友達のお話を聞いてうなずいてあげるというのも支えになると思います。

それからLINEやSNSで心の悩みがお話できる相談先があるので、よければ教えてあげてください。(質問者様自身が相談するのもおすすめです。)
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

お友達を支えるにはまず質問者様が自分を守る必要もあるので、もし辛くなったときはすぐに周りに相談してくださいね。

どうぞくれぐれも無理はしないでください。
お友達の体調が落ち着くことをこちらからもお祈りしています。
    • good
    • 0

彼が中毒になる前にあなたは彼を止めなければなりません。

実際に鎮静剤を服用することには限界があります
    • good
    • 0

精神系の病院に行くことが一番ですが薬をもうたくさん飲んでキメてるのであれば依存性があるのでそう簡単にやめることはできません。

大麻などの麻薬より場合によっては依存性があります。その子はそのことを親に言っているのでしょうか。本当に早くやめたほうがいいです。場合によっては先生に相談してもいいと思います。本当にやめたほうがいいです。私もやっていた時期があるのでわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!