アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【これは何ですか?皆さんのご見解を聞かせてください】

どうしてもレンズのキズやただの反射には思えないのですが、誰に話すことでもなく匿名で意見を伺いたいと思います。

5/8神社で立派な木の写真を撮ったところ、エメラルドグリーンの光に気付きました。それは完全に球体でフワフワ浮遊して消えました。拡大しますと、明らかに狼のような顔で、口に何かを加えているように見えます。

5/10花を撮っていました。すると光は差していたものの額の方から白い光の筋ができ始めて全ての花びらを白い光が覆いました。(こちらはレンズに詳しい人から反射だろうという回答をいただき納得しております。)

5/8のものに関しては私の中で見せることを躊躇しますので、ここで見解をいただけた後、詳しくわかりそうであればその画像を添付させてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>私に何か影響はあるのでしょうか?


いえ。ないでしょう。
普段は見えるはずのないものが写ってしまっただけです。
たまたま狼に見えるだけかも知れません。

>このようなものは初めてでした。
頭から信じていない人も「初めて見る」「現場の状況からしてあり得ない」など説明のしようがないケースもあります。
もちろん科学的に証明できるものもありますけど
不思議ですよね。

何か理由原因があるなら今度も続くと思いますよ。
    • good
    • 0

フレア、ゴーストなどをキーワードに検索して見て下さい。

画像検索すると、ご覧になったようなエメラルドグリーンの画像も出てくると思います。

最近のカメラは、手ぶれ補正機能が搭載されているので、その補正ユニットの振動で反射光の一部がふわふわ揺れ動くことがよく起こります。日の出の動画などを見てみると、高確率で緑色の光球がふわふわ写っています。

反射面の形状で、形が歪んだりしますから、恐らくその影響もあったのでしょう。林の中など、木漏れ日がたまたまレンズに入射するときなどにも起こりますから、手ぶれ補正だけで無く木が風で揺れて木漏れ日も動いたりするとゴーストも動きますし、あなたが動いても同様になります。
    • good
    • 1

カメラレンズには、時々 その様な現象が有ります。


光の反射・レンズに付着した埃 などが原因です。

心霊写真 などは、存在しません。
    • good
    • 0

御神木の「気」でしょう。


わりとよく聞くお話ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私は見えないエネルギーについては信じているのですが、このようなものは初めてでした。

このようなものが見える場合、私に何か影響はあるのでしょうか?

よろしければご見解をいただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/05/11 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!