プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこの春転職して今の会社に勤め始めたんですが、まだ一か月しか経ってないので特別仲のいい人は 同年代の女性一人しかありません。

同じ職場に気になる男性がいますが、今日昼休憩の時に市役所に電話をかけなきゃいけなくってあまりにも対応が悪いので、喫煙所(私はタバコは吸いませんが他に座って話せる場所がなかったので)で足を組んで話していたらちょうど彼がタバコを吸いにやってきました。

電話の相手に対して不快な感情を持ってはいましたが、電話口でそれが分かるような話し方はしていなかったんですが、ちょうど座って足を組んで話していたので、もしかしてすごい印象悪くなっちゃったんじゃないかなって気にしてます。

普段仕事中はニコニコして、悪い印象は持たれてなかったつもりなんですが、足組んで電話してるところを見られて「二面性がある女」みたいに思われたかなって思ってちょっと心配です。
もちろん自分の表裏を否定する気はありませんが、男性はやっぱりこう言うところで印象がかわってしまうのでしょうか?
しょうもない相談かもしれませんがご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

足を組んで電話していたのを気にする男性はあまり多くないと思います。

それよりも喫煙所にいたことの方が印象を変えるかもしれません。
喫煙所で見かけたら実際に吸うかどうかに関わらず「あ、この人はタバコ吸うんだ」と思うでしょうし。
    • 0