プロが教えるわが家の防犯対策術!

課題で枕草子の自分流ってのをやるんですけど、何か長いもの何方か思いつきませんか、?
春 夏 秋 冬 で お願いしたいです

A 回答 (2件)

それ考えるのが課題じゃん

    • good
    • 6

自分流なら自分で考えないと、説得力も面白みも欠けるのではないでしょうか。


たとえば、自分の趣味を当てはめてみては?
釣りが趣味なら、

春はクロダイ。やうやう白くなりつつ岩場は少しあかりて。波間にみゆる鱗の輝きはいとおかし。

読書が趣味なら、春に読みたいもの(恋愛小説?)。夏に読みたいもの(青春小説?)……って挙げる。

こんな調子でスラスラできそう。かんたんだ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています