アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AT→MTに変更する場合、構造変更が必要だと聞きました。この構造変更というのは8ナンバーにするということなのでしょうか?ちょっとそこらへんのことをよく知らないので教えてください。

A 回答 (1件)

簡単に言えば、エンジンの載せ替えになります。

それだけであれば、車検証の用途が「乗用」のままであれば、原動機の型式だったと思いますが、その欄の記載が変わるだけです。同時に、有効期間の更新(車検)を行います。検査を受けて2年ですから、有効期間が多く残っている時は、あまりおすすめしません。また希に、それに伴い、5ナンバーor3ナンバーに変わる事があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。あれから自分でも結構調べてみましたが、手続き自体は簡単そうですね。ただ、書類申請が結構大変そうだ・・・。いや、人から買った車なのですが、ミッション変更を聞かされてなかったんですよ・・・。ちょっとへこみました。ま、とにかくありがとうございました。大変参考になりました。