プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本以外に医療崩壊している国はありますか?

A 回答 (6件)

やや変な話だけど、医療崩壊ってのは、先進国でしか起きないんですよ。



逆に発展途上国とかでは、崩壊する以前に、医療体制が整備されていませんし、感染者数の把握もデタラメです。

実際、コロナ禍の初期に、真っ先に医療崩壊が問題化したのはイタリアですが、イタリアは世界有数の医療先進国です。

逆に発展途上国では、たとえばインドネシアは長らく感染者数ゼロの発表を続けており、WHOから「おかしい!」と指摘を受けたりもしてましたが。
最初の感染が判明した後は、たちまち正確な感染者数の把握など出来ない状態に陥ってますし、世界有数の島国で、無医村地域などもゴロゴロあります。

また、日本の医療崩壊に関しては、民間病院が重症者対応に消極的なことが主たる原因で、その背後には医師会が強いと言うか、医師会と自民党あたりの結び付きが強いなど、政治的な色合いもあります。

病床数は世界でもトップクラスであるのに対し、感染者数は「さざ波」とも言われるレベルなんだから、現状の日本で医療崩壊と言うのは、極めて違和感があります。
    • good
    • 1

日本は大阪など一部の地域を除いて医療崩壊はしていません。


 海外では、インド、ブラジル、アルゼンチン、イランetc.
    • good
    • 1

インドは完全にダメでしょう。


初期段階の対応で失敗しました。
    • good
    • 1

日本は、政治崩壊です。

従って医療崩壊になるし、
後は、爆発するのを見守るしかない。かな?
    • good
    • 3

大阪とインドの一部都市。



あ、大阪は日本の中だったっけ?
    • good
    • 1

インド

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!