教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

久しぶりにスマホを買います。今までは背面から再度まで透明なカバーで落としても大丈夫な奴を使っていましたが、手帳型は使ったことがありません。ガラスのフィルムも買おうかなと・・・

実際のところ、カバーはどんなのが使いやすいですか?
仕事用でアローズBE4です。
男です!

gooドクター

A 回答 (1件)

本当はカバー付けないのが1番使いやすいとは思います。

ガラスフイルムもです。
カバーない方が薄くて持ちやすいし、ガラスフイルム無い方が画面上スライドしやすいし、メーカーは画面に防汚処理しているので、フイルムあるより指紋が付きにくいのです。
ボディの色もそのままが綺麗です。
そうは言ってもやはり落とした時のダメージを考えるとカバーは付けないと心配になりますが、
手帳型のカバーはいちいちフタをめくらないとならないしふたの分厚くなるので、背面もサイドも透明のソフトビニールタイプが1番だと思います。
ガラスフイルムは付けても落とした時の画面割れ防止程の効果はありませんが、多少の傷付き防止にはなります。
色々使ったけどそれが結論です。特に仕事用ならさっと画面見えて、すぐに操作出来る方が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りですね。さっと使えてすぐ操作、そう考えるとソフトビニルがいいですね。