プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の水源地が外国に買われていますが、日本人ができる解決策はなんですか?教えてください。

A 回答 (4件)

それとも、あなたが問題と思ってることは、外国人が被害者である原野商法の対策でしょうか?


これは難しいですね。日本人も騙されてますので。その外国人の母国の政府や消費者センターに広報してもらうしかないでしょう。

リンク先の「外国人相手の原野商法」「水源地投資詐欺」「中国脅威論」などもご参考に。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E9%87%8E …
    • good
    • 0

静観することでしょう。



水源地は買っても規制ばかりで何にも利用できません。
だから普通の日本人は買いません。

買うのは知識が無く土地私有の概念のない国の人になります。
    • good
    • 0

水源地が外国人に買われても所有者が日本人の時に比べて特に困ることはないです。

水源地を外国に持って行けるワケでもないので。

山林の宅地化とか地下水のくみ上げすぎとか産廃の投棄とか、やられては困ることについては法律・条例で規制すべき、もしくは規制済みです。それは持ち主が日本人であっても同じです。買った土地だからと言って好き勝手出来るわけではないのです。
    • good
    • 1

桁外れに高額の固定資産税を請求してみる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!