プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン優先摂取のスギ薬局の創業者夫妻のした事は悪い子供だと思いますか?? それともコネを使うのは当たり前の事だと思いますか??

A 回答 (5件)

いわゆる「忖度のダークサイド」で、やり方も「成金趣味でダサい」です。



非正規のルートでワクチン接種の順番を得ている人など、ゴロゴロいるでしょう。
私の周りでも何人も居ますし、それこそコネや人脈とか、個人の知恵や能力などで、そんなに難しい話じゃありません。

たとえば懇意にしている病院や医師に、順番取りとかワクチン入手を依頼し、何なら自宅に医師を派遣してもらい、ワクチン注射する様なケースもあるんじゃないかなぁ?
そんな感じがセレブのやり方です。

一方、一代でスギHDを築き上げた杉会長夫妻のやり方は、私的な利益を得る目的で自社の社員を動かした上、公権力に便宜を図らせようとした訳です。
にわか権力を得たサラリーマン社長じゃあるまいし、オーナー経営者のやり方としては、かなりダサいと思います。
    • good
    • 0

普通は「ばれないようにやる」のが正しい対応です


タスクフォースに対する情報統制の欠如や
内部情報をリークされるような信頼関係の欠落が
企業としても経営者としても「できの悪い子」なのでしょう。
本来であればバレるリスクを上申して諌める社員がいても
よかったのでしょうけどね。結局無能な社員しかいないんでしょうかね

経営者は社員を信用してはいけないという最たる例でしょう
    • good
    • 0

卑しい!の一言。


事の次第はどうあれ自分を優先してくれ、と頼んだことに違いはない。

はは、「蜘蛛の糸」だね。笑える。

タワーリングインフェルノという映画に同じようなシーンがあった。
タイタニックという映画にもあった。
パニックとなる状況の中、金にモノ言わせて、あるいは腕力で
自分だけ助かろうとする輩が救助ロープから落ちるシーン。
ざまぁ見ろ!とどこかで思う。。。

今回のこの会長もこれで社会的地位が失われるんじゃないかな。
ざまぁみろである。
    • good
    • 0

夫婦ではなく


秘書が要請したようですね・・・
    • good
    • 0

ワクチン優先摂取のスギ薬局の創業者夫妻のした事は


悪い子供だと思いますか??
 ↑
思いません。



それともコネを使うのは当たり前の事だと
思いますか??
 ↑
思います。

悪いのは市であって、夫妻の方では
ありません。
市が毅然たる態度を取れば良かっただけの
話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!