プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【アスファルトの道路に白線を敷く方法の助言をお願いします】

アスファルトの道路にペンキを使って白線を書いてはいけません。

でも白線が必要です。

賃貸なのでアスファルトの道路にペンキを使えない。大家さんが許可をしなかった。

で、ロープ+杭は杭が地面が土ではなくアスファルトなので打てません。

で、テープでも貼ろうかと思いましたが、アスファルトででこぼこで貼ってもすぐに剥がれます。

でも、白線が必要です。

どうやって白線を作るのがベストかアドバイスをください。

A 回答 (3件)

白色はなかなかありませんが、黄色でもよければ滑り止めテープ。


 塗料や普通のテープだと雨に濡れると結構滑りますが、これは雨に濡れても滑り難いです。

https://www.monotaro.com/g/00138811/?t.q=%8A%8A% …
・・・コイツはウチの会社でも使っていますが、テープがアルミで出来ており、踏んでいると段々路面の凹凸に馴染んで来て、更に強力に接着されます。

 他にもいろいろ
https://www.monotaro.com/g/00018395/
https://www.monotaro.com/g/00392216/

・・・こういう床用テープは沢山の種類が出回っているので、ネットで丁寧に検索してみてください。白色もあるはずです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

何のために白線を引くんですか?


それと、その道路は私道ですか公道ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!