ずっと前から持っている水色のワンピースがあるんですが着たら下着がかなり透けるので困ってます。
透けないようにいい方法はないでしょうか?
生地はポリエステルです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ベージュ系または、ワンピースと同色のスリップをつけましょう。


キャミソールとペチコートでも良いですよ。
ランジェリー売り場に行けば、いろんなデザインの物が沢山あります。
同じベージュ系でも色々あります。
なるべくご自分の肌の色に近い物を選ぶと良いですよ。
    • good
    • 0

やはり肌色の下着が基本ですが、肌よりワントーン暗めの方が目立たないようですよ。

    • good
    • 0

私は下着が透けるような時は、肌色のショーツに肌色のガードルをはくようにしています。


ガードルがお嫌いならば、濃い色のストッキングはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

透けないようにするのは無理ですよ。

(笑)でも、目立たなくするには、下着の色です。肌色にちかいヌーディーカラーの下着(ブラ&インナー)にすると大丈夫ですよ。あと、スカートの下には下着ではなく、洋服の裏地で作ったもう一枚のスカート(ペチコートのようなもの)を買うなり作っておいた方がいいですよ。こちらも色は薄い茶色がいいでしょう。白でも何色でも活用できますから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルクのワンピースとポリエステルのペチコートの静電気で困ってます!

友人の結婚式の二次会に出席する為にワンピースを買いました。
素材はシルクで色は非常に淡いピンク、胸元からレースを少しのぞかせるように着る同系色のペチコート(ポリエステル)がセットでついてました。
家に帰って着てみると、これがものすごい静電気でワンピースが体にまとわりついてしょうがありません。
シルクとポリエステルという組み合わせが悪いのだろうと思いますが、他に家にあったペチコート類はすべてポリエステル製でした。
ワンピースの色が淡いせいで中にペチコートを着ないわけにはいきません。
シルクとあわせても静電気のおこりにくい素材のペチコートがあったら教えてください。
または市販の静電気防止スプレーで対処するべきでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLからの抜粋ですが静電気の溜まりやすい素材と溜まりにくい素材です。上が溜まりにくく下に行くほど溜まりやすくなります。一番溜まりやすいのは一番上と一番下の組み合わせです。近いもの同士を組み合わせて着るほど溜まりにくいということですからシルクを着るのであれば皮かポリエステルを合わせて着るのが一番溜まりにくいということになりますがそれでも溜まる場合はスプレーなどを使うほうがいいのかな?
ウール
ナイロン
レーヨン
【人体】
綿


ポリエステル(フリース)
アクリル

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/diary/200211080000/

Q【画像】冬に水色のワンピースを着ても大丈夫ですか?

水色は涼しげな感じがするので冬に着るのは抵抗があるのですが、このワンピース(LIZLISA)がとても可愛くて購入しようかと思っています。

秋冬に水色のワンピースを着ても浮きませんか?

ご意見を聞かせてください><

ちなみにこのワンピースは秋冬物です。

Aベストアンサー

アパレル業のものです。

水色でもツイードや起毛ツイルなどそこそこ肉厚のものなら
「全然問題ないでしょー」と思ってましたが
画像見ると水色ではなくチェックですよね、しかもピンク入ってますよね、
しかも素材はシフォンとかジョーゼット系でしょうか・・・。薄い・・。
ブランドからして「なるほどね」とは思いますが
もしも私が同席していたら「冬服なかったのかな、この人・・」と思うかもしれません。
まぁ室外のときはさすがにこれ1枚じゃ凍えるでしょうからアウターは着るってことで
問題はないですが・・。

>秋冬物

秋冬物と言っても実際は
初秋物、冬物、真冬物に分かれます。
販売するショップはひとくくりに秋冬物と言っているだけで
画像だけで生地を判断すれば初秋ものとして打ち出ししているはずです。
(もちろん真冬に売っても問題はない)
まぁだけど、アウターは着る、室内なら暖房もある、生地の薄さとかは
そんなに大した問題ではないけども、
色に関して言えばどう見ても「春」って感じですね、個人的に正直な意見としては。
(メーカーコンセプトはちゃんとわかってますけども、それにしても・・って感じでしょうか・・)

ま、だけど着たい!!のであれば着ればいいしねぇ・・・。
意見だからはっきり言わせてもらえば、私ならこれは着ない。
けど、もしもどうしても「これじゃなきゃ!」と思って他のコーデが目に入らないなら
着ると思う。

アパレル業のものです。

水色でもツイードや起毛ツイルなどそこそこ肉厚のものなら
「全然問題ないでしょー」と思ってましたが
画像見ると水色ではなくチェックですよね、しかもピンク入ってますよね、
しかも素材はシフォンとかジョーゼット系でしょうか・・・。薄い・・。
ブランドからして「なるほどね」とは思いますが
もしも私が同席していたら「冬服なかったのかな、この人・・」と思うかもしれません。
まぁ室外のときはさすがにこれ1枚じゃ凍えるでしょうからアウターは着るってことで
問題はないですが...続きを読む

Qポリエステルのワンピースは自宅で洗濯できる?

今日ワンピースを買ったのですが、後で表示を見たらポリエステル素材で洗濯はドライセキユ系で、水が×になっていていました。
これは・・・おうちでは洗濯出来ないという事です。。。よね。。

どなたか家での洗濯方法、もし裏技などあったら教えて頂きたく思うのですが、いかがでしょうか?

ワンピースはアンダードレスも表も共にポリエステル100パーセントです。

可愛いので沢山着ようと意気込んでいたのですが、これでは大切な時に数回着るだけになりそうでなんだか悲しいので・・・;;

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ポリという素材自体は洗って大丈夫ですが、生地に何らかの加工がしてある場合、風合いが損なわれたり縮んだりという事があります。

昔、シャーリング加工がしてあるパンツを、あんまり汗をかいたので家で洗ってしまいました。
数回しかはいてなかったのに、ピタピタパンツに変身してしまい二度とはけませんでした。(涙)
それからは洗濯表示には忠実に従っている私です。

ためしに目立たないところを水に濡らして様子をみてはどうでしょう。
縮んだりシワっぽくなったりと何らかの変化が見られたらやっぱりダメなんだと思います。

Q太った体型です。ワンピースを着ると妊婦さんみたいです。ワンピースとか着たときに太めのベルトを巻くのは

太った体型です。ワンピースを着ると妊婦さんみたいです。ワンピースとか着たときに太めのベルトを巻くのは変じゃないですか?
雑誌でモデルさんが、太めのベルトを巻いてリボン結びしてるのがありました。デブでも変じゃないですか?

Aベストアンサー

ラ ファーファという、
ぽっちゃりさん専用の雑誌があります。モデルもみんな、ぽっちゃりしてる方ですし、おしゃれで可愛らしいなと思ったことがあります。

これを読んでぽっちゃりさんでも着こなせるファッションを研究してみるのもいいのではないでしょうか。



わたしは、ワンピースに、ウエストに太ベルトはいいと思います。

Qポリエステル100%のワンピース

新しくポリエステル100%のワンピースを購入しました。
とても気に入っていて、ぜひ旅行(沖縄など熱い地域)で着て行きたいのですが、熱い地域だと変色したり、プリント柄が薄くなってしまうことなどあるでしょうか。
アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

以前アパレルメーカーで働いていました。
ポリエステルの場合、綿やウールのような天然素材よりも変色はしにくいと思います。
綿や麻などは特に変色しやすく、長時間同じ状態で日に当たっていると日焼けする場合があります。

あと、イタリア製の生地などは生地を染める際の染料の基準が日本と違う為、生地そのものの発色が良くとても綺麗な色に染まるが、日焼けや色あせもしやすい物が多いです。

color_01さんのワンピースの素材がどちらのものかはわかりませんが、ポリエステルであれば大丈夫だと思います。
ただ、ポリエステルは風を通しづらいので、体にフィットしていなくても着ていて多少暑いかもしれません。

Q白いブラウスを着ると下着が透ける

スーツの中に着る白のブラウスを着ると下着が透けます。
中に白のキャミソールを着てるのですが下着が黒が多くて透けてしまいます。
ちなみにユニクロの白のキャミソールなのです。
働くときはスーツの上を脱ぐので困っています。
皆様はどうしているのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>皆様はどうしているのでしょうか?
下着の色はベージュなど強い色を避けるようにしています。
白のキャミソールだと透けてしまうことが多いですので、
多少色のついたインナーを着ると色が透けるのを防いだりできますね。
ユニクロでもベージュ等のインナーは売られていますので、
ブラウスに色が出過ぎない程度の色のインナーを使ってみてはいかがでしょうか。

他には許容できるのであればブラトップなどの一体型のインナーを使用するというのもありますね。
一体型なので下着が透けるなどの心配はありませんが、
細いサイズを合わせられないなどのデメリットもありますので参考程度に思っていただければと思います。

Q夏向けの素材…ポリエステル・綿・レーヨン

○ポリエステル65%・レーヨン35%
○綿100%

柄物のボトムで二種類のうち、どちらを買おうか悩んでます。
一応、これからの季節(夏)にヘビーに使うつもりなのですが、欲を言えば一年着まわしたい…。
綿100%の方が、夏に向いている?という事はおぼろげにわかるのですが、ポリエステル&レーヨンの方は、まずどの季節に向いているのかも分かりません…
教えていただけると嬉しいです。
またボトムとして考えるなら、どちらの方が良いとかあるのしょうか?

Aベストアンサー

デザインと素材の厚さにもよるのですが・・・。

ポリエステル・レーヨンの混紡素材は、わりと厚手のものが多いのではないかと思いますがどうですか?
私は以前、アパレルにいたのですが、そのときの経験から言うと、ポリ・レーヨンは秋のイメージですね。
ちなみに夏は綿・麻
冬はウール・アクリル、って感じです^^

ですが、素材は日々進歩しているので、そんなに重たい感じがしなければ夏でもOKかと思います。
ただ、ポリ・レーヨンの混紡はあまり吸水性がよくないので、真夏には暑いです・・・。
汗が気にならなければOKですが・・・。
シフォンのようなふわっとしたものでしたらそんなに暑さを感じないかもしれません^^

今、店頭に出ているということは夏物として販売しているのだと思いますので、あとは質問者さんのセンスで選んでくださいね。

Q透ける素材のブラウスを着るときの下着は?

フェミニンな透ける素材のブラウスやカットソ-が増えて嬉しいのですが下着(特にブラ)を皆さんどうしてるのかなあ、という素朴な疑問です。ヌ-ブラやストラップなしはいま一つ不安(特に襟元のあきが大きいとき)なので普通のブラでもこうすると大丈夫、とかこんな下着もあるよ、という情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

#1です.お礼ありがとうございました.

私もチェーンタイプの物は長時間つけていると肌に食い込むような感じがして(実際はそうじゃないと思いますが)あまり使用しませんが,透明の方は違和感なく使用しています.

ただ,難点なのですが,夏場など汗をかいたりすると透明のビニール部分が肌に密着する事もあります.
紐の部分の素材がビニールなので伸びにくいと言うのが難点かと言えば難点ですが,あまり紐をきつくしないで少し余裕をもって肩紐の部分を調節すれば大丈夫だと思います.

100円ショップなどにも売ってるのを見た事がありますので,まずは安いものから試してみてはいかがでしょうか.

Q夏のポリエステル素材の衣類

夏にポリエステル素材の衣類を着たり、履いたりすると暑さで蒸れたり、肌にべったりくっついたり苦痛ではないですか?

Aベストアンサー

近年の夏場によく見かけるようになった
・クール加工
・サラサラ加工
・汗濡れの目立たない加工
などが施されている衣類は殆どがポリエステル含有ではないでしょうか

私は多汗症なので、それらの加工には飛びつきたいところですが、
同時に腋臭でもあるので、ポリエステル含有なだけでガッカリします

通常のポリエステルは汗を吸収しにくく肌表面に残ったままの汗に雑菌が繁殖しやすいようで、
含有率が高いものを長く着ていると、腋臭でない人でも汗臭くなり、
腋臭の人はかなりの刺激臭を生み出します(化繊と化学反応してる?)

よって、加工のないポリエステルは、
含有率が低く(25%でも高い)かなり気に入ったデザインで洗濯表示もドライ石油系でない、
くらい行かないと私は手を出しません

質問者さんが多汗症や腋臭でなければ、加工されているものを買うといいと思います
(綿100%でも加工されているものもあります(少ないですが))

こればっかりは実際買って着てみて着心地(つまり加工の質)の善し悪しを体感するしかないと思います
まあ何といってもポリエステルを使っている衣類は安いですからね~

近年の夏場によく見かけるようになった
・クール加工
・サラサラ加工
・汗濡れの目立たない加工
などが施されている衣類は殆どがポリエステル含有ではないでしょうか

私は多汗症なので、それらの加工には飛びつきたいところですが、
同時に腋臭でもあるので、ポリエステル含有なだけでガッカリします

通常のポリエステルは汗を吸収しにくく肌表面に残ったままの汗に雑菌が繁殖しやすいようで、
含有率が高いものを長く着ていると、腋臭でない人でも汗臭くなり、
腋臭の人はかなりの刺激臭を生み出し...続きを読む

Q結婚式の二次会でワンピースを着るのですが下着は

来月友達の結婚式の二次会でワンピースを着るのですが、普通のブラだとひもがみえるので
ヌーブラを買おうと思うのですが・・

みなさんどこで買ってますか?
安くてかわいいのがいいのですが・・

Aベストアンサー

私は楽天のパトリシアラグーンプラスという店で購入しました!
正規品なのにすごく安くてびっくり(*゜▽゜)*
しかも種類も多いので、選ぶのにすごく時間がかかってしまいました♪
見せヌーブラというのもあり可愛いデザインのものがあったのでそちらもチェックしてみてください!!

正規のヌーブラのHPも載せておきますので参考にしてください。
通販もやってますので、そこで買うのが一番安心かと思われますヾ(@^▽^@)ノ

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/pl-plus/


人気Q&Aランキング