ずっと前から持っている水色のワンピースがあるんですが着たら下着がかなり透けるので困ってます。
透けないようにいい方法はないでしょうか?
生地はポリエステルです。

A 回答 (4件)

ベージュ系または、ワンピースと同色のスリップをつけましょう。

キャミソールとペチコートでも良いですよ。
ランジェリー売り場に行けば、いろんなデザインの物が沢山あります。
同じベージュ系でも色々あります。
なるべくご自分の肌の色に近い物を選ぶと良いですよ。
    • 0

やはり肌色の下着が基本ですが、肌よりワントーン暗めの方が目立たないようですよ。

• 0

私は下着が透けるような時は、肌色のショーツに肌色のガードルをはくようにしています。

ガードルがお嫌いならば、濃い色のストッキングはいかがでしょうか?
    • 0

透けないようにするのは無理ですよ。

(笑)でも、目立たなくするには、下着の色です。肌色にちかいヌーディーカラーの下着(ブラ&インナー)にすると大丈夫ですよ。あと、スカートの下には下着ではなく、洋服の裏地で作ったもう一枚のスカート(ペチコートのようなもの)を買うなり作っておいた方がいいですよ。こちらも色は薄い茶色がいいでしょう。白でも何色でも活用できますから。
    • 0