教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

高校3年生の女子です。

2週間前くらいに一つ上の先輩に告白しました。部活の先輩で卒業してしまったこともあり告白しました。陸上部で同じブロックだったのですが元々あまり話さなかった上私が受験生ということもあり「よく話せなかったから付き合うとかはあんまり考えられない」と言われ振られました。

告白後気を使ってくれたのかわかりませんが二人でご飯食べることになりました。高校の最寄りで待ち合わせしたのですがご飯食べたあとに先輩の地元の駅に連れて行ってもらって二人で公園で話したりぶらぶら散策したりしながら話していました。駅で解散かなと思ったら先輩は高校の最寄りまで送ってくれてしかも食べたもの全部おごってくれました。

その後もLINEは続いてるのですが告白前よりも目に見えるくらい距離が縮まっています。今度二人でカラオケに行くことになりました。しかも早く行きたいねとか送ってきています。

私はもともとずっと片思いしていたのですごい嬉しいのですが先輩からしたら私はキープなのでしょうか???
振った相手をカラオケに誘う理由とかってあるんですか???

無駄に一人で舞い上がって悲しくなるのは嫌なのでおしえていただきたいです、、、。
ちなみに先輩は告白されたのは初めてといっていました、

gooドクター

A 回答 (3件)

率直に思ったのが、先輩の言葉に隠された真意があるのでは?

という事です。

>「よく話せなかったから付き合うとかはあんまり考えられない」
この言葉も以下()内の真意が隠されていたらどうですか?

↓

「(今までは)よく話せなかったから(すぐに)付き合うとかはあんまり考えられない(でも、これからあなたの事を少しずつ知る様にしてから決めたい)」
これであれば、今の先輩の態様は至って普通なのかと思います。
今は友達以上恋人未満の関係なのかもしれません。

お互いお若いですし、あなたは告白の際とても緊張したのかと思います。
そして先輩も告白されたのは初めてという事で緊張感もあっただろうし、急に言われて驚いた可能性もあります。
また、後輩に言われたという事もあり、少し格好つけている可能性もあります(^^)
従いまして、お互いが正しく状態を理解できてない可能性も否めません(^^)

>告白前よりも目に見えるくらい距離が縮まっています。
まず、引き続き交流を深めて先輩の人間性を知る様にしてください。
仲良くなれば気兼ねなく聞ける事も増える(逆に緊張する事もありますが)と思いますので、その時に白黒はっきりさせるつもりで聞いてみても良いと思います☆
    • 0

キープ……というか、

彼女候補になり得るか観察しようと思ったか、
ヤリモクか、
その両方か、です。
ここで流されてヤっちゃうと、セフレで確定ですからお気をつけて。
好きな人のお願いであっても「付き合ってる人としかしない」という身持ちの固さは守ってくださいね。
でないと(自分がヤっておいて)、付き合ってもない男とホイホイ寝るような女を本命にしたいとは思えないな、って判断に至りますから。
    • 0

私はキープいえ違うと思いますよ。

降られたのですからね。

食事に誘ってくれたりカラオケに誘ってくれたりするのはあなたに好意をもたれていることが「嬉しく」思われているからではないでしょうか。
    • 0