教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

長く交友関係があって、脈ありだと思うことが続いて告白した際に振られてしまい、それまでの脈あり行動は何だったのだろう、、とモヤモヤする場合と、脈ありだと思っていても、もしも告白して振られたら、その後関係が気まずくなって破滅してしまうのを恐れて気持ちを永遠に言わないでモヤモヤする場合、どちらの方が後悔しないのでしょうか。

私は約半年前に、前者のような体験をしたのですが、せっかく仲が良かったのに告白をしたせいで前ほど気軽に接することができなくなってしまい毎日まだ泣いています。
いっそのこと後者のようにすればよかったのかと思うことが多くて、、、。

気持ちを伝えない方が関係が破滅しないから良かったのでしょうか。

gooドクター

A 回答 (2件)

私は大丈夫だと、思って告白したら、恋愛感情がないって言われてダメでした。

その後がもっとダメでした。余計なこと言ってしまい結局番号変えられて、無視されてそれで終わりました。
反対に、もう1つは、いけると思っていたら、
言わなかったけ?⚪⚪君と付き合ってるの?
ってその女性の家で言われてとんでもないダメージ受けました。告白はしてません。
この女性とは、その後も2人でご飯食べに行ったり友達で落ち着きました。
もう1つは、いけると思ってたけど、引っ張りすぎて、知らないうちに付き合ってる人がいるらしく、
メール送ったら、彼氏気取りがうざいって、女友達を通じて知ってしまい。
長文告白迷惑メールしました。
返信はありませんでした。
そのままフェイドアウトです。

未熟者でした。
どっちにもなり得ますね。タイミングですかね?
失敗しかしてない私が言う立場ではないけど。
早く告白してたら、多分上手く行った気がします。
ゆっくり告白の後も仲良くやれたら上手く行ったりしたかもしれなかったです。
結果論にしかならないって事ですかね。
後悔しない道を選べたら嬉しいですね。
でも、告白しないでお付き合いは無理じゃないですかね?その天秤は、結局自分で最終的判断をするしかないですね。
告白しなかった方がやっぱり後悔してます。
私は。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
告白して良かったと思えるようになりたいです( ; ; )

まず素直に告白できる主様がすごいです^ ^

私も脈あり!と思って告白して振られたことが何度かあります笑笑
その時は私も主様のように後悔?しました。
もう少し先で告白したら違ったかなとか、告白しなかったらよかったなとか。
でも今思うと全く後悔していません^ ^
前に進めたしいい思い出だったなと!
昔からやらないで後悔するよりやって後悔した方がいいと思っていたので。
もし告白しなくて好きな人に恋人ができたり、環境が変わって会えなくなった時、あの時告白していたら付き合えたかもしれないのにってずーっと思い続けると思うのです。
私は振られたことよりも、告白しなかった好きな人を思い出してあの時言っておけば良かったと思うことの方が多いです。

今は悲しいと思いますし、傷ついて元気がないかもしれませんが時間が経てば笑い話になるかもしれません^ ^

主様が元気を取り戻せますように!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
優しい言葉に涙が出ました( ; ; )
やっぱり告白しないままより良かったのでしょうかね、
立ち直れるように頑張ります( ; ; )