アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳女です。 仕事もクビになり、恋愛もうまくいかなくてボロボロです。
恋愛の悩みと失業の悩み、両方重なっています。

(失業、仕事の悩み)
27歳女です。会社の女子の陰険な人間関係をうまくやれず上司が変に上にかばうようなことをいい更に悪い立場にされクビになりました。後に上司に裏切られたことが分かり許せず会社に抗議文を送り、その中の思わぬ文から 上司な横領が発覚し勤続20年の40歳のその上司は懲戒解雇になり賠償金を請求され人生を私の書いた文で終わらせてしまい事が重すぎて心が辛いです。どうすれば私の心は晴れますか?


(恋愛の悩み)
23の時会社に入り、会社の上司Aさん(38歳)に2年近く片思いしていました。好きになってか何ヶ月かして上司には彼女がいる事が分かり、分かってからも気持ちを消す事ができませんでした。 片想いしてることを別の男性上司Bさん(40歳)に気づかれてからずっと相談をしていて、誰にも言わずにいつもずっと聞いててくれました。 片想いから2年経ち、片想いの人が彼女と別れそうで想いが叶いそうと報告すると上司Bさんの態度が急に変わり、私を好きな態度に変わりました。上司Bさんは優しくて彼氏にしたら幸せと思えましたが7年交際してる彼女が居て泣きを見るのが嫌で避けてしまいました。 彼女がいる人を好きになってしまう辛さをAさんへの片想いで経験したので、そんな思いはもうしたくなくて、すごく一方的に避けてしまうようになりました。 せっかくAさんとうまく行きそうな時期に上司Bさんに手を繋がれてしまい、浅はかですがAさんへの気持ちがすっかり無くなってしまいました。(うまくいくといっても、結局Aさんは私のことを好きになることはなく、後に犯罪者になるのでくっつかなくてよかったです…) 避けながらも頭はすっかり上司Bさんの事ばかり考えるようになってしまいました。 上司Aへの気持ちがなくなり、Bさんばかり考え、でも避けてしまい、どうしたらいいかわかんない時期を何ヶ月も過ごしていて、ある日人伝にBさんが彼女と別れて新しい彼女出来たらしいと聞きました。 そしてわざわざその新しい彼女を見せにきた事があったのです。彼はその子(21歳)とワンナイトしその日から付き合ったようです。 すごく都合いい考えなのですが、私が避けた期間に彼は私にすごく何度も話しかけてくれてました。無理矢理彼女を作ったように思いました。 そして、私のメンタルは恋愛面も職場面でもいろいろダメになっていき、女子の人間関係の悪い部署で働いてた子が辞め、私がそこにいかなくてはならず、うまくやれずクビになってしまいました。 BさんにはLINEで謝りましたが「俺今メンタルやられてるから落ち着いたら飲みに行こう」ってLINEを7ヶ月前にもらったきり連絡がなく、会えない状況です。 あと、前の彼女と別れた理由は、彼女の暴言が激しかったらしく、別れたあと彼女の名前を出したら泣いたそうです。 そして新しい彼女には別れようと言ったら震えてて別れられなかったようです。 いろいろごちゃごちゃしていますが、 私にとってBさんは大切な人だったのにひどい避け方をしてしまったこと、好きだと言えなかった事を後悔してます。 でも、彼の女関係を考えたときに、私だけを愛してもらえるのか分からなくて、そういう真意を確かめられなかったこともモヤモヤしています。 もう連絡することが出来ない状況です。 Bさんと職場が離れ会えなくなりました。 避けたことを後悔している気持ちはどうしたらいいですか? 傷付かない為に避けた私は間違いだったかな、と後悔しています。
その人はすごく人情深い人で、私の人生で1番私の感情や話を受け入れてくれた人でした。その人がいなくなってしまって、すごく辛いです。

A 回答 (5件)

仕事


横領していた上司が悪いのではくしゅんこ様が気に病むことは一切無いと思います。
その懲戒解雇になった上司は自業自得だと思います。

恋愛
Bさんが好きなのであれば、その気持ちを素直に伝えて、白黒はっきりさせた方がいいと思います。
相手がどういう答えを出すかはわかりませんが、今のもやもやした気持ちはちょっとスッキリするかと思います。
ダメだったらダメだったで、次に進めると思えば貴重な時間を無駄にしなくて済むので結果オーライです。
    • good
    • 0

もう辞めた会社の人だから会う事もないでしょ?


申し訳ないけど、会社という小さい世界の中でしか生きられないのは可哀想だと思う。社内で男女関係の事で噂があった貴女だから部署が変わって居づらくなったんでしょう?
他の世界を知って、もっと色々な人と出会えればいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男女のことで噂はなにもありません。
勘違いな回答をどうもありがとう。

お礼日時:2021/05/12 05:38

叶わぬ恋をされ御辛いでしょうが貴女の試練です。


男性上司AB共にいい歳して情けないですね!本当に素敵な上司は、横領もしないしA、彼女いたら手を繋ぎませんB、彼女に別れを告げてからでしょ。

恋愛基本は、彼女や奥様いる人を好きになってはいけませんから、貴女様の恋への姿勢が良くなかったのでAさんBさんとは縁が無かったのでしょう。
人情深い方が女性にだらしなくて、貴女の恋人に成らなくて良かったです。
貴女様と交際してもいつかは、Bはまたこっそり違う女性を作りますよ!
Aは裏の顔を見れて良かったんです!
案外借金まみれなんでは?...だから横領してしまうんです。

良い経験をしたと思い、辛い経験の後は幸せが待っていますから後ろを振り向かないで、頑張ってください。
    • good
    • 1

一度思い切ってキャバクラで一週間働いてみる

    • good
    • 0

全く後悔が無い人生 失敗の無い人生はありません



失敗 後悔から学んで次に活かす事が最も後悔が少ない生き方です

貴女の文章を読むと 他人に依存する比重が多いように思います。なので自分がどうすれば良いか分からなくなっちゃう時がある

嫌われても私はこうするっていう信念を自分の中に育てる事です

それは貴女にしか出来ません。誰も手伝ってくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を守る為にBを避けたのに、
Bへの信頼と愛情から孤独感になってしまいました。

嫌われてもこうする!のような強い考え
自分には出来ないです
本当にBさんしか自分にはいなかった。
それがダメなんだろうけど…

お礼日時:2021/05/12 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!