アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から勤めた職場の人の家族の中にコロナ感染者が出たらしく、その人最後に出勤したのが日曜日で検査結果待ち。24日まで出勤停止らしいんだけど、なんでそんな大事な話を事前に電話くれないの?

おまけに、気になるそのまま今日上がってもいいよって言われたけど、初日だし、来ちゃったし、そんなわけにはいかないでしょ。

今日出勤前に電話してしばらく出勤控えたいって相談しよ。なんか、この職場ってどうなんだろ…。正直、新婚だし妊活してるし、赤ちゃんに影響あるっていうし、旦那さんの実家にはおばあちゃんもいて、旦那さんの弟夫婦には首が座ったばかりの小さな赤ちゃんがいるのに。

だけど、初日に出勤していてやっぱり…っていうのも、なんだかなって思う。今じゃどこにいても感染する可能性あるけど、コロナがこんなに身近になったらこの職場辞退まで考えてる.どうしよ。

A 回答 (3件)

初日勤務したのは、健康より「そんなわけには行かないでしょ」の気持ちが勝った自分の判断なので、そこは職場を責めるところでは無いですよね。



職場としてのコロナ対策がどのようにされてるのかしりませんが、
しっかりした職場なら対応マニュアルを作成していて相応の対応をしていると思われますが。
故に職場閉鎖擦ることもなく月曜も火曜も勤務者がいたわけで。

今日からの勤務を控えたいならそれでいいと思います。
    • good
    • 0

保健所の指導には従ってるはずだから、会社は出勤できているわけでしょ?

    • good
    • 0

そんなこと言うなら、仕事は辞めるべきです。


どこも同じ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!