プロが教えるわが家の防犯対策術!

変異ウィルスという悪魔みたいなものの出現に鑑みると
人間の個体数を維持したままコロナ禍を収束させること
なんて不可能なんじゃないでしょうか?

変異株とワクチンのイタチごっこという最悪な循環がで
きてしまい、もはや人間は、かなりの数(全人口の半分
以上)を減らさないと、この世界に生きていられないと
いう宿命にあるのかもしれません。

どっちみち人間の数が減らないとコロナ禍は収束しない
んじゃないですか?

朝起きたときに、ふと、そんなことを考えてしまいまし
た・・・・。
皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (7件)

増えすぎた人間を少し間引く必要があると神様はお考えになったのでしょう。

    • good
    • 0

人間の数(人口)を減らすと言うよりも、過疎の状態にならないとね。

コロナ禍を収束させるためには、実効再生産数を下げないとダメなんです。つまり1人の感染者が感染させる相手の数(実効再生産数)を1人未満にしないといけません。

すべての(国内にいる)日本人を日本全土(山岳地や河川・湖沼も含めて)に均等に配置すると、大雑把に言うと1k㎡に336人いることになり、この場合は人と人の離隔距離は50mほどです。
これだけ離れていれば、感染する可能性はほぼゼロです。

人口を減らして仮に今の1/10になったとしても、1/10になった人口のほとんどが東京に集中すると、やはり密になって感染は広がります。

なので、人口を減らすのではなく、都市部に集中している人口を地方にばら撒き、日本全土を過疎にするとコロナ禍はすぐに収束します。

各地の人口密度は
東京都:6.0千人/k㎡
大阪府:4.7千人/k㎡
島根県:93人/k㎡
岩手県:87人/k㎡
北海道:70/k㎡

過疎の県は感染者が少ない状態です。ただし、北海道のように、面積が広くても多くの人が札幌のような都市に集中していると感染が減りません。全土に均等に人をばら撒くと、人口を減らさなくてもコロナ禍はすぐに終わります。
    • good
    • 1

バカの数が減らなければ終息はしません


人間の数が、ではない
    • good
    • 0

接触が絶たれれば感染はしないんだから、それは確かにそのとおり


でもそれはワクチンがない世界での話です
人口が900万人しかいないから、そのまま日本と比較するのは難しいですが、イスラエルではワクチン接種者が国民の7割を越え、陽性者も最大で一日で1万人を越えていたのが、現在は20人以下になる日もあるくらいです

結局は、ワクチン接種が進むまで我慢しろ、っつてんのに我慢できな人たちが問題なんですよ
感染を広げているのは政府ではない、接触を断て、不要な移動をするな、マスクをしろ、飛沫を飛ばすな、距離感を守れ、ずうっと政府も有識者も言い続けている、それを守らないのは誰だよ、って話です
人口が少なくなるのと同じような状況を作ればいいだけなんですよ
それだけで大部分は抑えれるのに、全く理解していないアホが野放しになっている
全員棒でぶちのめして火炙りにでも出来りゃいいんですが、日本はそういう国ではないですからね
    • good
    • 0

結局のところは最初だけです。

何度もかかれば自ずと耐性はつきますし、ワクチンも性能が上がっていきますから。流行り病ってのはそういうものですよ。
    • good
    • 0

先ずは貴方からッ!

    • good
    • 3

そうですね。


ワクチンを打ったとしても
変異株には感染しないとも限りませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!