色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

スギ薬局の会長夫妻が市に圧力をかけて優先的にワクチン接種をしようとした、というニュースを見ました。

察するにスギ薬局の会長秘書が点数稼ぎと自分が偉くなったと勘違いしてやった浅はかな行動なんじゃないですかね。
下手な政治家秘書なんかがよく陥る行動心理です。

思うにこういう時こそ市民のワクチン警察の出番じゃないですかね。

たったこんなことで全国にある店舗に影響が出て大きな問題になってくれたら少しはスカッとしませんか?

gooドクター

A 回答 (6件)

行って見れば分かりますが、当地一帯ははっきり言ってスギ薬局だらけ

医療だけでなく、絶大は影響力を誇っている
つまり生意気なのです
クソ生意気
でもって医療関係ですから役場なんかも言う事聞くしかない
所詮金持ちはそんな物

平成5年を最後に、平民貧民の実質可処分所得はずーーーーっと下がり続けている
その間、金持ちの遊休資金は2.5倍になった
    • 0
この回答へのお礼

だからこそこれを機に不買運動でもやってやるんですよ。

社員の些細な不祥事でも今ならメディアが取り上げてくれるんじゃないですか。

良くないっちゃあ良くないんですが、私個人的には「優先的に接種していいからコロナ支援として1億くらい寄付してくれたら」と思ってしまいました。

• 0

というか 逆襲が心配。

以前 同じように一社が支配的に牛耳っている町で 会社の行政との癒着を暴いた人がいたが 度重なる嫌がらせ 罵声に侮辱 家族に対する陰口や差別が続き 結果的に家族ごと 町から追い出された。
今回のリークしたのはマスコミらしいが 本当は市の職員や会社の人間かもしれない。
個人が特定されたら 果たして守りきれるかどうか。

昔であれば 領主に対し悪口を堂々と看板に張り出して宣伝したようなもの。
市中引き回しの上 磔獄門が定番だ。 
テレビではおとなしく「秘書が勝手に」「主人はアナフィラキシーで」とかだが 本音では腸煮えくり返っていて 「あいつら許さん」と いろいろな手を考えているかもしれない。

少なくとも そういう土壌がなければ あのような事件が起こるはずもない。

世間のネット警察なんてのは 基本的に弱い者虐めしかしない。
遠くから石を投げて 自分は決して痛くない場所にいるのがスタンス。
とりあえず一通り 足並み揃えて投げたら 後は見ないだろう。
盛り上げなければ 頼りにならない。

とはいえ 株価は多少下がるだろう。
2、3ヶ月は。
だが ほとぼりが冷めればそれで終わり。
復讐は長く 陰湿に続く。

嫌な事件だ。
    • 0

西尾市の市民レベルでは普通のことではないでしょうか。

むしろ筋を通した公務員がいたことが嬉しいニュースです。

副市長を任命した市長に任命責任がありますが、この程度の市長を当選させる選挙民が西尾市の平均ということですね。選挙で選ばれた市長や市長が自由に任命できる副市長の人間レベルを見ればその市の民度が分かります。
    • 0

色々ありますねぇ~。

少なくとも全国のスギ薬局には何らかの影響はあるでしょう。
チョット前には企業の偉い方が中国製のワクチンを取り寄せて打ったとかありましたし。
しばらくは似た様な事例を含めて混乱が続きそうですね。
あ~あ、私は国が決めた接種順では最後のグループなので年内に打てるかどうか。
    • 0

気持ちは分からないでもない。

命の危険に晒されているなら尚更の話でしょう。だからこれが悪いことだとは全く思わない。結局は秘書が粘って粘って勝ち取ったようなものだし、粘られて態度を変えた自治体も仕方がないし。

それだけ今安全性がない状態だって話でもあるということ。そして国がワクチンに対して不甲斐ない状態だって話です。
    • 0
この回答へのお礼

市民のワクチン警察に頑張ってほしいですけどね。

いいストレス解消になると思いますよ。