プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに外で唾を「ペッ」て吐く人がいますけどあれはなんなんですか?
特に中年くらいの男性に多い気がします

A 回答 (9件)

唾は吐き出さないものだと知らずに大人になってしまった育ちの悪さが出てるんでしょう。

    • good
    • 0

若い男の方が多いですよ!


いきがっているんでしょうね。
    • good
    • 0

歳をとると喉の粘膜が乾燥気味になりやすくなるので粘膜分泌が盛んになるので痰が出やすくなるのです。

飲み込めると思うでしょうが、喉にくっついているのでなかなかとれないので勢いをつけて口の方に吐き出すようにしないととれないのです。意識しなくても咳をしたときに口の方に移ることもありねばねばしたものを飲み込めずに吐き出すといった感じですかね。異物と感じたものを飲み込むのはかなりの努力が必要ですよ。
    • good
    • 0

のどに痰が絡む人なんでしょ


私もそうだったが、胆石破裂で胆のうが無くなったら出なくなった
    • good
    • 0

あれって、痰もあると思います


タバコを吸う人に多い気がして、中年になると痰が絡みやすいんだと思います。
普通なら、ティッシュに出して捨てると思いますが、ティッシュ持ってなくて早く口から出したいんじゃないかな?
クセだと思いますよ

うちは、集合住宅ですが共有場所に頻繁に吐かれています
出した瞬間を見ていませんが、だいたい誰かはわかっています
とても迷惑ですね
気づかないと、うっかり踏みそうになります
    • good
    • 1

中年というより喫煙者が多い印象。


喫煙すると、体の防衛反応でたんが絡みやすくなり、その影響みたい。

女性は品のないことはしたくないとか人の目をきにするからしないだけで、
ガサツな男性の下品な行為が目につくのでしょう。
    • good
    • 0

ハンカチやティッシュを持っていない。

    • good
    • 0

理由は痰がからんだから。

それだけでしょう。
道路が汚れるとか衛生がどうとかまで頭が回らないのでしょう。歩きタバコ、ポイ捨ても同じ類です。嫌いです。
    • good
    • 0

私もたまに見ます。



そうそう。中年男性
わたしも理由知りたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!