アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだった食べ物が嫌いになった、あまり食べる気がしなくなった物はありますか?
私は牡蠣です。
生牡蠣も牡蠣フライも好きでしたが、今では苦手です。友人が生牡蠣にあたって、とても大変な思いをしたということ、虫がいることもあるなどの話を聞いて苦手になりました。

A 回答 (32件中1~10件)

美味しい物を知った後 後戻りがしにくい。



数十年前にマクドナルドが最初に出来 美味しいので毎週買ってました、
その後モスバーができ 味の違いにビックリ
以後マクドはナゲットとフライドポテトだけになってしまいました。

魚は釣りをしてるので 天然しか食べられなくなりました、
養殖魚の脂に含む配合飼料の味が どうしてもダメで吐き気を催します、
廻るスシも食べられるのが少ないです みんなが美味しいというサーモンやブリはダメです 白身魚は絶対にダメ 食べられるのは創作系の寿司だけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私もマックより、モスバーガーが好きです。滅多に行きませんけど(笑)
>魚は釣りをしてるので 天然しか食べられなくなりました
それ分かります。昔、魚市場で働いていた時があって、市場の社食の魚がとても新鮮だったので、スーパーで買った魚はあまり美味しく感じられませんでした。
時々、頂いて帰ることもありましたよ。
やはり全然、違いますよね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/12 21:53

メンマ。


酒のつまみの1瓶食べたら嫌いになりました。以来食べていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!! 1瓶もですか?
それは食べ過ぎですね。なんでも程々にですね(*´∀`)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/17 19:46

癌になったら何故か食べ物の好みがある日突然変わるということもあるそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あっ、そうなんですか?
そういうこともあるのですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/17 19:42

年齢と共に食べるものや味は変わります。



気にすることはありません、好きなものをまんべんなく食べましょう。
但し、野菜<根菜・葉野菜>・肉類・魚類・海藻・果物を、まんべんなくです。嫌いな一部のもの人参とか・鶏肉とかであれば別の物で置き換えれば良しです。
私は、4人で取りの皮の炒め物を、つまみにして、3人当たりました。それ以来、焼き鳥の皮は食べませんし、唐揚げでもなるたけ避けます。
家で鶏肉を使うときは、皮を取り除きます。

また味付けで、食べられるようにもなります。
牡蠣は熱が掛かっていれば、当たることはありません。ただ内臓部分の柔らかさが、気になる人はいます。
蒸牡蠣にする<酒・ワインが良い>・焼き牡蠣にするもの良いです。

牡蠣には、基本的に虫はいませんが、絶対ではないようです。
アニキサスはいません。殻の表面にいる虫が、たまたま牡蠣に入る事とが有るようです。
以下に注意しましょう。
1:海から上がった牡蠣ではなく、浄化海水で数日間保存した牡蠣を、ちゃんとした店で食べるか、購入する事
2:殻をよく洗う事
3:気になる場合は、水道水で生ガキを洗う事
<良い牡蠣ならば、味は落ちないそうです>
4:牡蠣事本体に変なにおいが無い事
<匂いがある場合は、大腸菌がいる証拠です>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

好きな物をまんべんなくバランスよく食べるのが良いですよね。
鶏の皮にあたっちゃったんですね。
一度でもあたると、トラウマになっちゃいますよね。牡蠣の食べ方や取り扱いなど詳しく教えて頂きありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2021/05/17 15:42

好きだったものがあるきっかけで苦手になり食べられなくなる…。

残念で悲しいことですよね。 私もしいたけにマヨネーズを乗せて焼くのが好きだったんですけど、妹にジンマシンが出て苦手になってしまいました。今は「いる?」と誘われても1個ぐらいしか食べません。 もしかしたら、時が経ってそのショックが薄くなったら少しずつ食べられるようになるのかもしれません。食べることができますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

好きだった物があるきっかけで苦手になり食べられなくなることってありますよね。妹さんにじんましんが出て苦手になったんですね。
また、しいたけが食べられるようになるといいですね(*•ᴗ•*)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/17 15:05

甘いものがどんどん食べられなくなってきました。


バニラを一口食べただけで胸焼けします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

甘い物がどんどんちべられなくなってきたんですね。味覚の変化ですかね?
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/16 16:42

もちろん有ります。

私の場合好きな物ばかり食べていると、
自然に敬遠したくなります。好きな物はたまに食べるから
より一層より美味く感じられのでしょう。
因みに私も牡蠣に2度食あたりしていますが、未だに好物の
一つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

好きな物は、たまに食べるからより一層美味しく感じられるのでしょうね。
それは言えてると思います(^^♪
牡蠣に2度あたっても好きな物は、未だに好きなんですね。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/16 16:40

好きだったのに嫌いになった食べ物。


カニ…ですかね。子供の頃よく食べていた記憶がはっきりとあるのに、中1の夏休みに母の郷里に遊びに行って、伯父さんにカニ取りに連れて行ってもらった時、取ったカニをバケツに入れてたら、一匹(杯?)少し頭が出かけてて、それを何気に中に押し戻そうとしたら鋏まれて、港中に響き渡るかぐらいに大きな声で叫んだ…という事がありまして、何かそれ以降カニを食べる気がしなくなって今は元から嫌いなエビと共に、嫌いな食べ物の筆頭になっています。食べ方もちゃんと覚えているのに、です。あと、もう一つあるなら、去年あたりからですが、母が俳句仲間と外食をして、お土産に生ハムが乗ったピザをくれたんですけど、一瞬、「時間が経ってるけど大丈夫かな?」と、思わないでもなかったものの、「レンジで暖めたらええかー」で 、食べたらもう、吐くわ下すわ七転八倒してえらい目に遭いました。けっこう経ってから久しぶりに(やっぱり好きだし)食べてもいけるかな…と思って食べたら症状は多少ましでしたが、以下同文で……。もう食べへん!って思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

カニに挟まれちゃったんですね。
それは災難でしたね。港中に響き渡るかぐらいに大きな声で叫んだ…
には笑ってしまいました≧(´▽`)≦アハハハ
あっ、ごめんなさい(*_ _)
ピザは生ハムがいけなかったのか、ピザ全体が傷んでいたんですかね。
あたっちゃうと、ホントに苦しいですよね。私は煮玉子にあたっちゃったことがあるので分かります。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/15 20:46

ケーキです。


私は自分で一人暮らしし始めてから自分好みの美味しい料理に目覚めてから、栄養にならない糖質と脂質だらけの特にケーキは嫌になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

( ̄0 ̄)/ オォー!!
一人暮らし始めてから自分好みの美味しい料理に目覚めたんですね。
それはとても良い事だと思います。
私も健康の為、洋菓子より和菓子を食べるようになりました。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/15 20:16

戦時中、戦後の食糧難時代に育ったせいか、手に入るものは好き嫌いなど言うような環境ではなかったためか、今でもなんでも好き嫌いなく食べることができます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の亡き父親も戦争体験者なので、好き嫌いは全くなく、出されたものは残さず全部平らげていました(⑅๑╹ڡ╹)
ご飯1粒、残さない父でした。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/05/15 16:28
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!