プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視野の広い人間になりたいです。ですが我慢出来ないこともあります。
どうしたらいいでしょうか?
※二次創作についての質問です。ご理解ある方のみお願いします(。•ㅅ•。)
とあるSNSにて。
7年くらい とあるアニメの好きなキャラAとオリキャラAとのイラスト(夢絵)をかいていました。

現在は、別のアニメの好きなキャラBと 別のオリキャラBとのイラスト(夢絵)かいています。それについて
『今まで別のアニメに興味なかったくせに夢絵書くな』
『私は あなたが7年間描いていた夢絵が好きだったのに。クロスオーバーなんか許せない!!それじゃAじゃ無くなるわ!!夢絵描きは ひっそりとやれ!!』

など言われ落ち込みました。
現在は 励ましてくれる方々のおかげで 元に戻りましたが

とある方が 『なんでもアンチと決めつけて視野を狭くしてるのはどうかと思う。世の中にはこんな人もいるんだ位のスルースキルを持つべき。あなたは視野が狭くなりつつあるんじゃないのか?』と。

確かに自分はまだまだ未熟者です。アンチと決めつけた投稿の中には 自分に非があるものもありました。
(そこは直して絵を描き続けています)
もっと視野の広い人間になりたいのですが、少なくとも上記の書き込みには我慢出来ないし 納得行かないものもあります。

どうしたら視野の広い人間になれますか?
どうしたら精神面で成長&心の整理がつくでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 他の人は他ジャンル描きまくってもなんも言われてないのに私がやるといろいろ言われるのなんでやろ
    私のせいなん?
    気疲れして疲れちゃった

      補足日時:2021/05/12 20:12

A 回答 (3件)

視野が広い狭いというか…


単にスルーすればいいんじゃないかな。
そもそも、ひとの好みなんてガラっと変わることはあります。
なので仕方ないと思いますよ。
ファンから言われればグサっとくるでしょうけど、
そのショックが深かっただけではないでしょうか。
深いショックであったから、スルーできないんじゃないかと思います。
なにを描くは自分の自由で変わる事はりますよ。
気になされないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
スルースキルも大切ですが、アドバイスとアンチの見分けは付けられるようになりたいです

お礼日時:2021/05/12 10:38

なら、批難や批判の類いだから


スルーするのが
1番ですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に非があるものもありました。なので見分け付けられるようになりたいです
ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2021/05/12 10:54

敵や見方なんてな考え方を捨てたら


大丈夫じゃないかな?

アンチからの意見を聞いて
落ち込む理由を考えてみたら

せっかくのアンチからの意見を活かしきれてないですもんね

何らかのアドバイスとして
受け止めたら、敵や見方みたいな感覚にならないで済むんじゃないかな?

すべての意見をアドバイスとして受け止める

言葉が荒い人も居たら
言葉が丁寧な人も居てるもんね

とりあえずアドバイスとして受け止めてみて

アドバイスとして受け止められないものだけ
アンチ認定したらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
視野を狭くしてるのはどうかと思う。というのはアドバイスだと思い これからも精進していきたいです。しかし、夢絵描きはひっそりとやれ!クロスオーバーは許せない!は やはりどうしてもアドバイスには出来ません

お礼日時:2021/05/12 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!