アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのスーパーではほとんど見かけるのですが、テーブルクリーム(Table Cream)とか書かれているメキシコ料理用のクリームがあります。(違う名前のものもあります)
缶に入ってるものもあれば、プラスチックの容器に入ってるもの、パウチ袋のようなものに入ってるのもあります。
置いてある場所が、メキシコ料理に使うチーズのケソフレスコがある売り場に置いてあります。
(なのでメキシコ料理に使うものだと)
どんな味なのか?ご存じの方おりましたらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

要は生クリームです。

同じメーカでも酸味があるのから無い物まで3種類くらい。料理から、イチゴにかけたりで用途は多く、妻が元気だったころは1/4リッターで1週間の消費。今は、独り者生活なので、1/8リッターで、10日くらいの消費です。

変わった使い方としては、フリホール(豆)スープにこのクリームで一筆画風に。ホット・ケーキの上にかけるお方も多いです。

開封して冷蔵庫で1週間ほど放置すると、液状でなくかなり固まり、スプーンですくうってくらいに。

メキシコでは、大手牛乳どころか、弱小までこのクリームを製造販売で、自分の好みを見つけるまで100近い製品から試し試しで。私の気に入りはメーカは、SAN LUISです。

日本(大阪)では、立てクリームって名前のとほぼ同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度コンデンスミルクと間違えて(イチゴにかかってる絵だったので)買ったことがあるんですが、生クリーム(甘くない)だったのでなんだろうと思ってたらイチゴにもかけるんですね!
試しに買ってみようと思いましたが、もし美味しくなかったら食べなくなっちゃうのはもったいないので質問してみました。
奥様がお元気の頃はお二人でたくさん召し上がっていたんですね。
貴重な回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/12 12:06

メキシコ料理用ではないと思いますが。

生クリームと混ぜてパスタソースに混ぜたり、ドライフルーツにかけて食べたりしてました。酸味はありません。メキシコ料理用のクリームはメキシカンクレマと言ってましたけど。タコス用ですね。
    • good
    • 1

緩めのサワークリームのようなものです。


一般的なサワークリームほどは酸っぱくはないです。
サワークリームと生クリームを混ぜたような感じかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!