教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

令和時代のスタートは華やかな天皇の奉祝イベントの開催やラグビーワールドカップがあり、お祭り気分に列島が湧きました。ただもし新型コロナの感染拡大がもう少し早いタイミングで起きていたら、令和のスタートはもっと寂しいものになっていましたよね?
偶然だとは思いますが、「この後暗い世の中になるから今のうちに楽しんでおけよ!」という天からの計らいに感じてなりません。

gooドクター

A 回答 (5件)

そうです。

ー天からの計らいーなのです。

何故か。

2019年4月1日に 国民を前にNHKの報道の下 
元号を決める大芝居を行いました。
 ノーベル賞受賞者等の有識者を招いても 時間も手段も与えず検討させたのです。 犬猫の名前でもこんな決め方はしません。
国民は新しい元号が 今日決まるもの と思っていました。

ところが 令和はその前にもう決まっていたのです。
2月の天皇誕生日に 安倍総理が現天皇を訪問して
「誕生日おめでとうございます。新しいお名前が決まりました。誕生日にお伝えするのが宜しいかとお伺いしました。」とね。

新しい時代の始まりに 国民をダマした不遜な祭りごとが 令和の地震・豪雨と洪水や大雪・暖冬等の異常気象・首里城炎上やコロナ禍等が続くことになったのです。

このためー令和ーは呪われている時代なのです。

この話 信じれば救われるかもネ。
    • 0

運転免許証更新して平成35年まで有効と言うのを貰っていますから

今だに引き摺っています。
コロナ帰国者ですから1年早く危険を感じていましたので日本はいつまで平和ボケ続けるの、と言う感じでした。
3月18日の夜になってから「日本行きの飛行機3月23日が最後で飛ばなくなる」と言う状況ですでに23日の日本直行便は満席で何とか20日がとれました、帰国準備は1日しかなく日本は買い占めのニュースだからマスクや消毒液を手に入れて他の荷物は捨てる決断など令和が良いスタートの
感覚は無いです。
    • 0

令和は新型コロナウィルス戦争ではないでしょうか。

もうそんな感じです。東京五輪が中止ともなれば、ウイルス戦争敗戦という評価です。
    • 0

コロナは地球全体の現象

令和のスタートは日本固有の物
その時生きている人が、その時頑張るしかありません
    • 0

コロナウィルスはもう令和になったのか、

まだ平成なのか知らずに頑張っています。
    • 0