プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は過去に3店舗のセブンイレブンで21時台に「この時間、トイレ使えますか?」と店員さんに声かけたら以下のように返事されたことあります。

あ、トイレ全然大丈夫ですよ。どうぞ~

はい、トイレ大丈夫ですよ。どうぞ~お使いくださいませ

トイレ使えますよ。どうぞ~


あなたが24時間お客さんにトイレ貸し出しているコンビニでバイトしていて文面のように声かけられたらなんて返事しますか??

A 回答 (5件)

ありがとうございます。


お借りします。

っていって、入ります。
    • good
    • 1

自分から使えるかどうか、問いているのです


無言ではなく、『お借りします』『使わせて頂きます』くらいは
返事を返しましょうね
    • good
    • 1

はい、トイレ全然大丈夫です。

どうぞ、お使いください。
・・ですかね。
    • good
    • 0

あ、どうぞ~。

    • good
    • 1

「どうも」とか「お借りします」と言って入りますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!