色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

急にpcでインターネットに繋がらなくなって、アダプターが見つかりませんとかワイヤレスLANが見つかりませんとか出て困ってます。直す方法はありますか?Windows7でNEC のパソコンです

gooドクター

A 回答 (5件)

デバイスマネージャーで認識するのか。

無線LANのスイッチがありONにしているにもかかわらず、デバイスマネージャーでも認識しないってなると故障ですね。
修理しかないですけども、Windows7の頃のPCなら、すでにメーカー修理が終了していますから、買い換えるしかないですね。
あるいは、USB無線LANアダプタを利用して利用するしかない。
    • 0

パソコンを再起動してみましたか?

それで直らなければ、故障の可能性が高い思いますよ。

ちなみに。
NECのパソコンはノートパソコンですか?
それとも、デスクトップパソコンですか?
    • 1

アダプターの所在はわかりますか?

取り去られている、抜け出て完全に奥まで差し込まれていないとかはありませんか?

パソおこんの電源を一度落とし、アダプターをしっかり差し込み直してから。再度パソコンの電源を入れてみてください。

アダプター、パソコン、ドライバ、いずれかの故障でなければこれで再接続されるはずです。
    • 0

「アダプターが見つかりませんとかワイヤレスLANが見つかりませんとか出て」が、メッセージだけが出ている状態なのか、本当にネットワークアダプターが存在しない状況なのか、どちらなのでしょうか?

前者でしたらネットワークアダプターのドライバーの問題かもしれませんが、後者でしたらネットワークアダプターが故障している可能性も考えられます。
ただ、Windows7の場合、もう使い続けることは辞めたほうがいいでしょう。
    • 2

Windows 7でインターネットに接続できない場合の対処方法

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • 0