プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの国会中継をみて、疑問に思いました。
解答者になぜ個々のマイクがないのですか?
時間の無駄に思えるのですが。無知なものでよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

マイクが沢山あると


①ハウリングなどのエラーも加速度的に起こりやすくなる
②素子が増える分故障が起こる可能性も高くなる
③レベル調整が大変になる
④何より配線等でコストがかかる
⑤かといってワイヤレスにすると防諜対策がおろそかになる。

エンジニアの立場から言わせてもらえば、マイクやスピーカーの数はなるべく減らしてほしい。
    • good
    • 0

なかなか、いい選球眼かもしれないですね。

 実質的、に、質疑答弁の時間拡大・迅速化が垣間見え、国会の偏差値も幾分上昇するのかもしれないですね。

 どうせ、ビデオカメラもずっと回っていることでしょうし、速過ぎたら、別室で、スロー解析して、政治ファンに公開することも出来る。
    • good
    • 0

ヤジがうるさいのでは?


また記録係もわかりやすいからだと思います
    • good
    • 0

あれで野党の質問時間を削ってます。


「総理」と相手を指名して質問しているのに、役人やら丸川やらが出てきてごちゃごちゃやるのも時間稼ぎです。
    • good
    • 0

昔からの


習わし!です
結局はNHKも
国と一心同体です
なんら
作新する!事は
ありませんね
困ったものですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!