教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

韓国が、こうやって世界中の国に面倒や迷惑をかけるから、東アジア人の評判が悪く成り、
東アジア人に対する差別や暴力が起きるのではないですか?

韓国が迷惑をかけるのは「お人好しの日本人だけにしとけ」と思いませんか?

サイバー外交使節団VANKによると、ドラマの「わが国の東海から石油でも湧き出るようにしてほしい」というセリフで、東海が日本海に該当するフランス語「La mer du Japon」が出てくる。

VANKはネットフリックスに抗議書簡を送って字幕の修正を要請した。

gooドクター

A 回答 (4件)

そういった韓国や中国を喜んで迎えている日本はバ○国家としか言えませんよ、ホントに。

• 3

一時的に東アジア人の評価は下がるでしょうけど、直に韓国の病理が理解され、世界は韓国人と東アジア人を分離して考えるようになるでしょう。

「ウリは日本人ニダ」と産地偽装する輩も出てくるでしょうけど、旭日旗形状のお守りで照らすことで、すぐに判別ができます。
    • 1

韓国人のそういうところはどうかと思います。

ただし、東アジア人の評判が下っている最近の原因は、人権侵害を繰り返す中国でしょう。韓国はキャンキャンやかましい迷惑でしたが、中国は人道に反する犯罪を繰り返していてしゃれになりません。
    • 3

世界中に迷惑かけてもらって良いと思います。

それで、叩かれまくって、自分たちが間違ってる、間違ったことを教え込まれてるって、解るんです。
 「日本人は韓国人・中国人とは顔は似てるけど全く違う民度の国民です。」
 と、ことあるごとにハッキリさせていけば良いと思っています。それで、自分たちがどれだけ信用なくして、それを、回復させるのに何倍もの時間が必要か、身を持って知ってもらうべき、おろかな国なのです。
    • 5