プロが教えるわが家の防犯対策術!

9時〜16時は好きなもの食べていい(終始お菓子ドカ食いとかではなく朝はパン昼はラーメンとかでもOKという意味)
それ以降は水、サプリ、酵素ドリンク、プロテイン、青汁、牛乳、豆乳しか口に出来ないという生活は痩せますか?太りますか?

A 回答 (6件)

No.5です。



> 太っている前提ですが私は標準体型です。ここから太るのか痩せるのかという質問です。

太っている前提で書いているわけではありません。
質問文の情報量が少なすぎていろんな可能性があるので、「それだけでは分かりません」ということの一例として、太っているケースについて書いただけです。
この質問は締めて、質問文を練り直した上で再投稿されることをお勧めします。
補足に追記することも考えられますが、すでに、ご自身の質問文の不備が原因であるにも関わらず、回答者に対して、「お礼」欄で攻撃的な物言いをしてしまっていますので、回答欄が荒れる恐れがあります。
一度締めた方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが何回も太ってる人は〜と書くから太ってる前提で書いてると行ったんです。もう回答ではないので返信不要です。

お礼日時:2021/05/12 15:37

No.1です。



> ドカ食いではない の時点でラーメン特盛にチャーハンと餃子などではないということが分かりませんでしたか?
> サラダやサラダチキン豆腐などではなく、パンや麺類を選んでも良いという意味で書いています

えーっとですね、そもそも「太っている人」というのは、「普通の量」「ドカ食いじゃない」が、痩せている人の感覚とは違っていることの方が多いのです。
痩せている人が、「朝ご飯はパンを普通の量食べました」と言った時は、食パン1枚(場合によっては半分)にサラダとスープ、という感じです。
でも、太っている人が「朝ご飯はパンを普通の量食べました」と言った時は、食パンは厚切りを2枚で、それにバターをたっぷり塗って、さらにジャムを塗ったりします。
もしくは、食パンじゃなくて超高カロリーの菓子パンを2つ3つとか。
ラーメンも、痩せている人にとっては普通サイズ1杯でお腹いっぱいでも、太っている人は脂こってりの大盛でチャーハンorライス付きが当たり前、という人もいます。
そこがずれていれば話にならないので、「それだけでは分かりません」と書いたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太っている前提ですが私は標準体型です。ここから太るのか痩せるのかという質問です。

お礼日時:2021/05/12 15:10

なんで痩せるか太るかという二極思考なんだろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になってないので邪魔です

お礼日時:2021/05/12 14:34

厳しいですが、


これは痩せている人がやるやつです。
痩せている人はこれをやって、ドカ食いとかしないです。
おやつにお菓子は食べないかな・・・。
テレビで同じような人がいて、18時以降食べないから5食食事を取りました。といっていたので・・・おいおい、そういう問題じゃねーよと主演者に突っ込まれてましたよ。
なので、質問の答えは太ります。
もはや、三食しっかり食べて間食はナッツ類がおすすめです。(食べ過ぎはよくないです)それで、夜寝る3時間前までに食事を済ます。にした方がいいと思います。

一度に食事を減らすのは厳しいので週4の外食→週1、2回とかにする。
私は菓子パンと加工食品、ラーメンが好きで太ってましたが、
菓子パンはやめて、加工食品、ラーメンを食べる回数減らして、ランニングしまくったら7kg痩せました。
後、砂糖が入っている飲み物は買わないようにしてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5食食べましたという芸能人の話ですが、私の質問内容からそういうことをしようとしてるわけではないと分かりませんでしたか?
パンとか麺類などを食事にチョイスしても良いことにするという意味で書いたのですが。

お礼日時:2021/05/12 14:35

運動量次第です


っていうか、極端な食事で減量して、目標達成した、終わり!って食事を戻せばリバウンドしますからね
なので生活習慣の改善を目標にすべきです、長く続けれる負担のない食事メニューと運動メニューを作ったほうがいいです

ずうっとこの食生活でいい、それで安定させるならそれでもいいですけど、このメニューのまま一生涯過ごすのは嫌でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動はテレワークなのでほとんどしません。
長く続けれる生活を考えた結果がこれなのですが。

お礼日時:2021/05/12 14:36

それだけでは分かりません。


9時〜16時だけだろうと、必要なカロリー以上にたっぷり摂取すれば太るし、控えめに食べれば痩せる、というだけの話なので。
「終始お菓子ドカ食いとかではなく朝はパン昼はラーメンとか」ということですが、朝のパンにバターやジャムを塗りまくって、昼のラーメンは特盛でチャーハンと餃子のセット、とかでは、太りますよね?
また、一般的に、空腹の時間が長いと、反動で食べすぎる傾向にあると言われています。
長い空腹の時間のあと、9時に、やっと朝ご飯だー!となった時、異常なドカ食いをしてしまう危険性がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドカ食いではない の時点でラーメン特盛にチャーハンと餃子などではないということが分かりませんでしたか?

サラダやサラダチキン豆腐などではなく、パンや麺類を選んでも良いという意味で書いています

お礼日時:2021/05/12 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!